スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ええと、ジャグの?濃い話が続いてますよね。
今回はちょっと一部のオカルト否定でもしておきますか。

その前にちょっと今日の稼動のお話させてください。
とは言うものの、30分位しかしてないんですけど・・・その時の話です。
自分がGOジャグVを触りたくて、とあるホールに行ったんですけど、
隣のおばあさんがうざいの、何の・・・
「ぎゃははははああああ」と言う、もう阿呆な声と言いましょうか;
それに、ちらちらちら・・・せっかくのGOジャグVとの戯れが;;

まぁ、こんなおばあさんに自分がもし言うなら、
「うっせぇぞ、ボケ。歳考えろ!^^」とか、
「何でそんなに挙動不審なん?障害者?^^」
とまぁ、そんなキツイジョーク?言っちゃうかもしれませんね~w(あ


さて、ではオカルト解明でも行きましょうか!
「はまり後連荘する!」とかよく聞いたりしませんでしょうか??
まぁ、これは体感的にそうだろうな。なんて思ってる人がいるかもしれないですね。
A:あくまでジャグは毎G抽選されているので、
1000Gはまろうと、2000Gはまろうと、その後ボーナスひけるかとかは関係ありません。
まぁ、個人的には、そう言った打ち方は歓迎しますけどね^^

次。「早いG数で連荘しつづけると深いはまりになりやすい。」
これは・・・まあね、それだけ確率上がっちゃうので、気分的にその後はまっちゃうかも?
なんて考えしちゃうのわからなくもないんですけどね~。
A:あくまで毎G抽選されているので、気にする必要はないですね!
もし、この後はまっちゃうんだろうなぁ・・なんて思う事があるなら、
それよりも、この調子をずっとキープするぞ!みたいな心構えを持った方がいいかもです。

じゃあ、最後にもう1個。「適当打ちするとボーナスをひきやすい!」
ええと・・・3個だけですが、結構それなりに語り継がれている?オカルト
書いていると思いますが・・・3個とも、
確率理解してない人達が作ったオカルトって感じがします;
A:単純に、毎G抽選・・・(以下略)。
子役取りこぼしているだけのきがします・・・子役取れない人の言い訳?
なんて個人的には感じちゃったりするような、しないような;
大して子役とるのは苦労しないとは思うので、頑張って子役落とすといいとおもいます。

・・・まぁ、最後にですが、本気でやると通常時、BIG中共にウェイトかけてる自分ですが、
正直こういう打ち方は面白くないですね。単に作業って感じがします;
それよりも、第3ボタンを長押ししたり、レバーを叩く周期を変えるとか、
自分が損をしないけども、楽しめるようなオカルトを見つける事をお勧めします。
なんと言うか、ある意味でそれが一番の勝ち組みなのかもしれないです。
[PR]
by roza_F | 2006-08-30 23:22 | スロ狙い所など

いったい・・・

ジャグでBIG間1500はまりくらって瀕死のふぇ2るん。です。こんばんわ^^
まさかここまでひけないものだとは思いませんでしたね;;

お疲れなので、ちょっと別のお話を。
この間、街で音楽を演奏している外人さんに出くわしたのですが・・・
個人的に曲が素晴らしいと思ったので、そのことについて。
アーティスト名は、WINAYさんでいいとは思いますが・・・です。
ワールド好きじゃない人聞くと、「うわ、微妙;」なんて思うかもですが、
ワールド好きな人なら、多分好きになるはずなので、
聞いてみるといいかもしれません。・・・自分は最近これしか聞いてませんw

ワールドって言っても、わかり辛いか; 曲のジャンルですね~。
どんな音楽かと言うと、民族の音楽っぽいものと、とらえてくれるとわかりやすいかもです。
[PR]
by roza_f | 2006-08-29 23:04 | 日常

昨日に続きまして・・・

ジャグの謎?についてですね。設定を読むと言うような話でした。
今回、とある雑誌の1~6のデータをちょっとまとめさせてもらって、
それでどの設定はどこからどこまでにボーナスひきやすいか?
なんてのをちょっとまとめてみたいと思います。
自分で言うのもアレですが、使えるかもしれませんよ??

まずは、一番台数の多い設定1から。
総回転35000回。ボーナス計174回。

0~100G:65回
101G~200G:45回
201G~300G:17回
301G~400G:18回
401G~500G:10回
501G~600G:10回
601G~700G:2回
700G~:4回

と、こうなっています。まぁ、正直な話理論値から、何Gまでに放出される確立はうん%
としたほうがよさげですね・・・せっかく書いたので、これは残しておいて、
理論値の数値持ち出しますね。

     50G以内  100G以内  150G以内
設定1 21.71%  38.7%   52.01%
設定2 23.13%  40.92%  54.59%
設定3 24.07%  42.35%  56.23%
設定4 25.69%  44.78%  58.97%
設定5 27.05%  46.78%  61.17%
設定6 29.25%  49.95%  64.59%

こんな感じです!!ううん、改めて見ると、結構設定差がついてくれてていいですね!
とりあえず言える事は、はまらず、100G以内によくボーナス台に座れば、
勝率が高くなるかも。なんてところでしょうかね。

他に言えること・・・ちょっと面倒で上のデータのとこに、
300G以内の%書いてないですけども、設定1と6比べると凄いです。
設定1で約77%に対して、設定6だと約87.5%で300G以内に放出します。
と言う事は、設定1は約4ボーナスに1回は300Gを越える計算になります;
設定6に関しては・・・エクレセント!約8ボーナスに1回だけ300Gを超える計算に!

確率の世界なので、どんな事でも起こりうる可能性はありますが、
長い目で見れば、こういった数値に落ち着くとは思うので、高設定ではまった時も、
はまったらヤメ。ではなく、期待値をとるよう、頑張って回してみては如何でしょうか?^^

以上、オカルトスロッター(え)事、ふぇ2るん。でした~
[PR]
by roza_f | 2006-08-28 23:33 | スロ

ああ、もう・・・

理論値を今日一日追いつづけました・・・で、-8万と;
なんか疲れました、色んな意味で;;
ちょーっとしばらく運気貯めないとですね!
その間はまぁ、いい男になれるよう何やら色々してみたいと思いますw

短いですが、さくっと終了させてください。以上ふぇ2るん。でした。


さてさて、ここからは追記で、ジャグの設定1のデータ載せてみます。
まぁ、オートで打たせているものなので、自分のヒキではないので・・・
えと、ボーナス間で表示します。

26G:バケ
95G:BIG
20G:BIG
111G:バケ
226G:BIG
407G:バケ
101G:バケ
75G:BIG
16G:BIG
330G:BIG
32G:BIG
158G:BIG
122G:BIG
67G:バケ
102G:BIG
471G:BIG
23G:BIG
22G:BIG
212G:BIG
46G:バケ

ここまでで、総回転2850G、BIG14回(1/203)、バケ6回(1/474.8)です。
ううん、どう見ても設定1とは思えない出方・・・起きてたら、また追加します。

で、お次が総回転5000Gまでのデータです。

1049G:BIG
145G:BIG
100G:BIG
24G:バケ
273G:バケ
135G:BIG
24G:BIG
144G:バケ

総回転5000G、BIG19回(1/263.2)、バケ9回(1/555.6)・・・機械割102.5%
ううん、設定読むの大変ですね!さて、後は7000G位でもう一回!

ううん・・・とりあえず続きをご覧ください;

451G:BIG
112G:バケ
121G:BIG
407G:BIG
34G:バケ
304G:BIG
46G:BIG
158G:バケ
99G:バケ
376G:バケ
25G:BIG
80G:バケ
46G:BIG
38G:BIG
46G:BIG

総回転7000G、BIG28(1/250)、バケ15回(1/466.6)、機械割106.5%・・・
ううん、くどいようですが、これ設定1ですよ?;

とりあえず、それなりにジャグ打ち込んでる自分から言うならば、
これは400G以上のはまりが少なかったのと、100Gいないでのヒキが強すぎる・・・
そりゃ設定1のデータにならないわ。と、感じました。
400Gはまり以上が5回の、
100G以内のボーナスが、全ボーナス43回中・・・20回;
確か設定6で100G以内にボーナスひく確率が50%だったと思うので・・・
設定4、5並に、今回のデータは100G以内にボーナスひいてます;

一つ気になる事と言えば、1000Gはまりが1回あったことでしょうか。
もしこれがなければ、まさに高設定と言うデータになってくれたでしょう(恐
どうやって設定読んだらいいのか・・・書いている自分がわからなくなってきましたw(あ

ただま、低設定かも?なんて挙動がややあるので、そこについてもちょっと。
異様にバケ間がはまってる時があるんですよね。
バケ間800はまりが2回、1300はまりが1回・・・
設定読む場合、ここいらのはまり具合見ればいいのかな・・・ううん;
もーちょい、色々調べてみます。今夜は徹夜だ!w
[PR]
by roza_F | 2006-08-27 21:29 | スロ

ちょっと追加。

ジャグの話ですが・・・ええと;
設定2で総回転4000GでBIG14、バケ10とか普通に起きてます;
こいつはもう設定読めないですな;;
なので、ちょっと確率の話の事でものせてみましょう。

確率の何倍まではまるかなんて考えた事はあるでしょうか??
ううん、はまりの上限と言ったほうがわかりやすいかもですね。
まぁ、確率の世界なので、どこまで行っても可能性はあるだろうから、
100%とは言えないものの、ある程度はどこら辺までに当たるかがわかります!

詳しい数値は忘れたので、アバウトな話になっちゃいますが、
確率通り・・・1/200で成立する役があったとして、その確率通り(200回に1回)にでる確率は、
約63%です。なんとも言い難い数値ですよね・・・
残りの約37%は、それ以上にはまるんです;
こう考えると、なんかスロとかっておそろしくなりますよね;;

個人的なはまりの上限と言うか・・・ここまではまれば当たる可能性高いってところを言うなら、
確率の4倍はまりかなって思います。大半が、ここまでにボーナスひけるはずです。
4倍はまりの起こる確立が約2%なので、
ジャグの設定6を1日打って1度起こるかどうか・・・です。
5倍はまりとかも起こりますけど、そこまで頻繁には起こらないので、
確率の4倍はまりをある種の仮天井と考えて打ってみると面白いかなって思います。

さて、思いつきで書いてみましたが、どうなんでしょうね・・・今回の;


そうそう、ジャグの途中経過です。設定2で、総回転6667GでBIG30、バケ13だそうです;
[PR]
by roza_f | 2006-08-27 00:14 | スロ狙い所など

ううん・・・

朝から今まで稼動して、本日の収支ー2.5万位でした。
ううぬ、早く上り調子になりたい自称22歳のふぇ2るん。です。こんばんわ^^

今日は朝からジャグ、南国、島歌、番長、ななカフェだったと思います。

まずはジャグ。1万投資で台を探すも見つからず;
微妙に高設定の可能性あるかも?な台で2kでBIG。
結果的に設定1のデータになったりしましたが、1600回転かそこら回せたので、
まぁよしとしましょうw

次が島歌。BIG3連していた台に着席。理由は、BIG3連の前に、
おおそらくトロピ中に引き戻してたからです。
案の定?2回目の鳴きでBIGひいて・・・2連; 2回目はフリーズ・・・
なので、まだハイモードだろう?と、まわしたものの、BIG間1000はまりました;
というか、その間に3回しか鳴いてないので、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
BIG3連して終了!+2kだったかなw

南国。6kかそこらで蝶を飛ばしてBIG2,バケ2。
+1万位・・・

で、番長で確か2.7万負けて;

最後にななカフェで微妙に回収したのかな・・・+4k位w

と、今日はこんな感じでした。今日はちょっと番長にやられましたね。
流石番長!出ないときは全くでないぞ、番長(あ)。って、ところでしょうかw
[PR]
by roza_F | 2006-08-26 22:35 | スロ

痛い・・・

もう6,7万かそこら負けて、気力が・・・ふぅ、全くボーナスひけないのは泣けます;;
そんなこんなでちょっとへこみ気味のふぇ2るん。です。こんばんわ^^

モグ、ななカフェ、ジャグ、番長、俺空・・・全てにおいて、ダメ;

モグ・・・もうばんばんはまりつづけて、自力解除しない;;

ななカフェ・・・一気に天井連行されました; はまりモードの天井に・・・単発;

ジャグ・・・微妙。言いたい事特になしw

番長・・・純はずれ解除(特殊前兆32G)したのに、赤7揃い・・・まぁ、内部で青7ならいいけど、
1G連せず・・・で、連にも移行せず;;

俺空・・・1kでチャンス目解除で単発;

とまぁ、こんな酷い結果になったわけです。
どれもまぁ、期待値追える様には打ってますが、結果がついてきませんでした;;
[PR]
by roza_F | 2006-08-25 23:43 | スロ

一撃K.O.・・・

ううん、収支が安定しません;
今日もずたぼろです;;
なんか最近さらに運気の波が激しいふぇ2るん。です。こんばんわ^^
収支的にはー1万ですが、展開が・・・

ジャグでの話ですが、初当たりのBIGを7kにてひいて、BIG2回を
100G以内にひいて、前のデータと合わせて、推定設定3だろうって
感じになったんで、続行しましたが・・・;
次が735Gにてバケ。
追加投資5k?でバケ。
そこからBIG3、バケ2を全部100G以内にひいて、
また飲まれて・・・みたいな状況でした;

まぁ、久々にだらだらとジャグ打てたのでよしとしましょう。
最近おじいちゃん世代の人が激しくうざくて、ゆっくり打てた試しがないんですよ・・・
毎Gちらちらと見てくる人や、掛け持ち?で3台キープしてるド阿呆とか・・・
まぁね、掛け持ち遊技してる場合は、時に自分がやめさせたりしますけどねw(あ
ちなみにですが、ここまで言いはしないですが、掛け持ち遊技する人に言いたい事と言えば、
「稼動さげんな、この!!(怒) あんたの性で回収されるなんて嫌!」
なんてところでしょうかねw
[PR]
by roza_f | 2006-08-24 23:24 | スロ

わぁ、楽しそう!

何が楽しそうなのか・・・スロを作る会社で働く事ですねw
なんか年齢制限やら何やらでおもいっきりひっかかるふぇ2るん。ですが、
あえて応募してみましたw
もちろん、嫌がらせではなく、ちゃんとした気持ちでですよ!!
そしたら、いい・・・楽しい台というか、万人にうけるようなスロ作るんですけどね;;
だって、最近駄作多いしw(あ

と言っても、自分がもし作るとしたら、おおそらくサンダーV、ジャグラー辺りを参考に、
同時抽選とかない純A作りますね~。シンプルイズベストというやつです。
正直な話言うなら、同時抽選がある台=ストレスが溜まりやすいので、
そういったいらない何かを排除した、ほんとに楽しいスロ作れたらな・・・

と、願望ばかり言っててもしょうがないですね。
なんとか会社にもぐりこめるよう、頑張りたいです!
[PR]
by roza_f | 2006-08-23 22:15 | スロ
そんなわけでこんばんわ^^ ふぇ2るん。です。
まぁ、この間の何かはまだひきずってたりもしますが、
そうも言ってられなくなりました!(え
もう今の仕事嫌だ・・・と言う事で、就職活動でもしようかなぁ?なんてねw
とりあえず頑張りたいと思います。

ブログはブログで、しばらくはどうでもいいような内容やら何やらに
なるかもですが、ちゃんと更新していきます。
短いですが、今日はこれだけです。
[PR]
by roza_f | 2006-08-22 21:14 | 日常