スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、ネタがないw(あ

ということで、こんばんわ^^ 昨日と同じく・・・稼動はなしです。
湿気のある場所、もしくは汗を異様に書きそうな場所には、今日までは行きたくないんです;;

よしと、じゃあ・・・ネタがないので、
地元の怪しい店についてでもw(え

1軒目:ストック飛ばしはしなそげですが、ゾーン以外でばんばん当たってくれます。
しかも謎解除多数・・・えんかk?w

2軒目:全く出てないのに、謳いだけは素晴らしい。一日に10人?とかしか
客がきてないんじゃない?なんてお店ですが、もう10年位は続いてます・・・凄い!
ジャグのイベで、1/3で4,5,6と言いつつ、オール1っぽい挙動;

3軒目:地域一番ぺかりまくる。といいつつ・・・まぁ、当たる事は当たりますが、
営業中にデータクリアをよくするので、うざすぎる・・・のと、
毎日STはストック飛ばしてるようなので、ヤヴァイw
車椅子の方が番長やってましたけど、バケ5,6連って・・・連モードで;;

いやぁ、ここまででももう素晴らしすぎるホール多すぎますね!

4件目:ストック飛ばしは少ないものの、もう怪しい噴き方ばんばんしてくれる事と、
子役カットしているので、天国と地獄が見れる店ですね。
そんなんで、5号機でも全然3000枚とか突破してくれると言う意味では、
ありがたいホールですけどねw

5件目:えんかk?だとは思いますが、朝からは絶対に当たりません;;
昼から行っても、まだ回収続いてます・・・3時くらいから行って、ようやく勝負できる・・・
8時位になると、高設定と謳ってた台が爆発します;

6件目:6枚交換でありながら、南国のストックをばんばん飛ばして、
回収にひた走っているお店です。南国、吉宗とかのST機で6確定台!
と、開放してますが、全てストック飛ばし・・・阿呆すぎます。
もうさ、そこの土地呪われてるんだから、
さっさとボッタ店は潰れてね!腐ったピーマンよw(あ

7件目:5枚交換だけども、全台にて違和感を覚えられるお店です。
子役カットの台がばんばんおいてあることといい、
店が胡散臭い事と言い、店員が巡回しすぎ・・・

8件目:自分がよく行く怪しいお店です。ただ、今まで上げたなかでは、
一番まともだったりもします; ストック飛ばしもしますが、
データ機さえ見れば、それはわかるのでよし!
が、朝一当たらないと、その台1日沈む事が半確するので、
そう言った意味では、わかりやすくいい店だとは思います。
問題は・・・店員がうざいw のと、うざい客が多い・・・のと、
怪しい出方が多い;; もう、一番まともなのだから、頑張ってください;;

とまぁ、こんな変なホールが多いですね~。おそろしやw
[PR]
by roza_f | 2006-07-20 23:05 | 日常
ということで、こんばんわ^^ 今日はもう夏?と言う事で、
夏に向けての下準備?ということで、ちょっと野暮用済ませてたふぇ2るん。です。

さて、今日は稼動していないので、現行機種の話です。
まぁ、役に立つかは・・・なので、雑談程度に考えていただけると幸いです;

大好きなスロ雑誌で、島歌を結構推していたので、
自分もそれに便乗してみたいと思いますw(え

パトライト系で、一番寿命が長い台だったりはしますが、
辛さといい、即やめをする輩が多いので、稼動がしづらいのが現状ですよね。
正直設定看破といい、投資といい、辛いものが多々あるとは思います・・・
まぁ、そんな中でも一応は立ち回れなくもないんですけどね。
エナに関しては・・・ですけどね;

まずは、設定変更後の朝一。遅れで第一停止で告知なし時に移行モードが
決定するので、そこで62.5%で状態ハイに行くので、
そこそこ美味しかったりもします。ただ、これだけだと力不足なので、
前日の爆死台(閉店間際などにBIGをひいていない台)を打つのが最高かなって思います。
前日の爆死台は状態ハイにいる可能性が高い事と、
もし設定変更や、打ち直しされても、状態ハイに持ってける可能性があるからです。
朝一から打つ場合は、この二つを頭に入れてやってみるといいかもです。

次、曜日的なものですね。稼動があって、そして客が少ない曜日、または時間帯。
日曜日の夜、平日の場合は、客の入れ替わりの時間帯を狙えばいけるはずです。
若者が打ってると、終日ツッパなんてこともありますが、オジサン以降になると、
ある程度の時間に帰る事が多いので、そういう台を美味しくいただくとw

正直、高設定だろうと、ハイモード打とうが余裕で赤字出せたりしちゃう機種ですが、
高設定の勝率は現行機種の中で高い方なので、一応ある程度打てる知識は
入れておいたほうがいいかなって思う機種です。

次。もちろん、ネズミですw(あ

ちょっと面白い話を目にしたので、それについてです。
自分も前々から気になってたんですけど、ネズミが早歩きするんですよ。
回数はともかくとして、アツイのかな?なんて感じてたふぇですが、
非常にあつかったようです。
3連続で早歩きをするとガセ含む、前兆以上確定だそうです。

後は、出現しないチャンス目でボーナス放出となる=設定5,6濃厚だそうです。
「チャンス目が出ないんだから、そんなのチャンス目なのか、RTなのかわからなくね?」
なんて突っ込まれそうですが、チャンス目が出なくとも、演出である程度判断できるので、
それが1,2回朝の段階で出ちゃったなら、高設定濃厚なので、粘るしかないです!
誰か興味持ってくれればいいのう・・・チャンスゾーンいかないで放出なら、
ほとんど出ないチャンス目で解除したと考えていいようです。

もうね、マイナーな2機種でしたが、何も知らないよりは、
立ち回りの幅が増えると思うので、書いてみました。お役に立てればいいですなぁ・・・
[PR]
by roza_f | 2006-07-19 22:30 | 日常
こんばんわ。稼動してきて、±0か+1kだったふぇ2るん。です。

もう前半ぼろぼろで大変でしたよ・・・
何をやっても当たらないという、素晴らしすぎて、涙が出てくる状況でした;;
ジャグ、ななカフェ、モグ・・・と、全部駄目駄目;;
どれもノーボーナス;
ここいらまでで、確かー40k位にはなっていたと思います;

後半は逆に、怪しい位に展開がよすぎて、ちょっと怖いものがありましたね・・・
もう少しバランスよく当たってください;;

モグを2台打ち、最初の台が2kで+1700枚前後になって、
(※1台目は、2回連モードに以降したものの、2回とも即落ち。で、他は自力解除・・・)
2台目が、ハマリ後2連しかしてなかったので、絶対というわけじゃないですけど、
16Gまでに2連していたので、おおそらく全国で間違いないかなって思います。
が、250G位で落ちていたので、連モードの天井の384Gまで回そう!って事になり、
回して、310G位でRT解除。BIG3、バケ4位を追加。
それで、1台目と2台目足して2100枚位流したのかな?で、終了です。

全くもう、ヒキが強いのか、弱いのか・・・これは自分がスロを打つ限り、
永遠のテーマになりそうな気がします。
[PR]
by roza_f | 2006-07-18 23:58 | スロ

こいつぁ、勝つわけだ。

ということで、こんばんわ^^ どうにもモグで状態スーパー拾えたので、
喜んでたふぇ2るん。です。1G目にドラゴンって・・・えんかkなのか、
どうなのかはあれとしながら、嬉しかったです;;
なので、なんとか勝ち。額は忘れた・・・もう最初から状態スーパーで、
壊れかかってたものですからw

さて、ネタがない・・・ので、タバコについてでも。
タバコを吸わない方は、これ以上先は・・・見てても?なだけなのです;
今日はメジャーな日本のやつ行きましょう!←※今日は

まずは、セッタ(セブンスター)辺りからいきましょうか。
非常に香りが強く、葉が少ない性か、火のまわり?が非常に早いです。
最初の一口目で香りが強すぎて結構吸えない人がいるかもです・・・
まぁ、あんまし個人的にはお勧め出来ないタバコでしょうか。
とはいえ、一時期ふぇは吸ってましたけどねw

続いて、マイセン(マイルドセブン)で。
このタバコは逆に、全く癖がないといっていいかもしれません。
辛くもなく、香りも強くなく、火のまわり?も早くないです。
強いて特徴言うなら、フィルターの密度が高い性?か、
若干一口で吸える量が限られてくるって感じでしょうか。
気軽に吸えるタバコの一つかもです!

まぁ、昔からあるということで、若葉とか、ハイライトとか。
エコーはいつ販売されたのかはわかりません・・・;
辛いです。非常に辛いです。そしてにおいがきっついです;
これは・・・玄人向けのタバコといいましょうか・・・もしくは、
お金がない人ようw(え まぁ、個人的にこう感じるだけですが、
ハイライトの廉価版が若葉って感じです。
火のまわり?は非常に遅く、吸わないと火が消えることもしばしばw

他に日本のって・・・ヤヴァイ、思い浮かばない;
とりあえず言える事は、日本人が作った性?か、
やっぱり日本のタバコが吸いやすいと思います。
海外のは、ちょっと全体的に癖が強いので、臭いがきついのとか、
辛いのが駄目な人は日本のタバコ吸ってるのがいいと思います。

全くもう、ネタがないので、どうでもいい事を書いてみました!;
[PR]
by roza_f | 2006-07-18 01:07 | 日常
ということで、こんばんわ。なんとか勝ちを収めてやや上機嫌なふぇ2るん。です。
まぁ、何故やや上機嫌・・・親と喧嘩?してまして、というか、一方的にですけどねw
全く部屋に勝手に入らないでくれ・・・の一言です;
ここ3,4日家でご飯なんて食べてないくらいですから!!顔合わせたくない(ぉ

さてと、今日は新台情報と言う事で、もうそろそろ直前か?な、北斗SEについてです。
レッツ、ゴー、アミバ!!(え

前作が凄かっただけに、今作がどうなるか心配ですが、まぁやや期待しているとして、
今作は転落役ってリプレイだけだそうですね!
実践値なのか、どうなのかは・・・ですが、
通常から地獄へ転落が6.3%、
天国から通常or地獄へが7.8%だそうです。

後は、スイカ・・・か。順押しの場合、特に関係ない!?と、雑誌に書いてあって、
と言う事は、変則押しは効果があるのか!?というか、スイカA,Bもあるの!?
なので、スイカ確定の演出出たら、変則押ししてみるといいかもしれないです。
いつもと違うラインで揃えば、スイカBかもしれませんよ??
ただ、変則押しだと、チャンス目とハズレ目で同じの出ちゃうそうなので、 
そこは気をつけてください。

前作の変更点・・・ハート様もいたな、そういえば;
ハート様にあっても、大半が逃げる・・・というか、バトらないで、
ステージ移行によく使われるそうです!
実践上、9割はバトらなかったそうです。

これは・・・実践値だと思うのと、サンプルが少なすぎるので、何ともいいがたいですが、
雑誌上の、北斗SEのBB平均継続率はなんと5.62連だそうです!かなり微妙すぎ;
わぁ、凄い!なんて思わないでくださいよ・・・
前作の7揃いが一応平均5.2連と言われてたのかな・・・もしくは、4連;
理論値が平均5.2連だったら、ほんと北斗SEってなんなのって感じしません?
のでまぁ、平均継続率は4連だったと言う事を願いましょう;


さて、微妙な事を色々言ってきましたが、最後に少しは使えそうな情報を。
設定変更すると、100%昼ステージだそうです。
店が意図的に回さない限りは・・・朝一夕、夜なら設定据え置き濃厚と。

後、これはなかなか面白いデータあったので、これを!
バトル中のリプレイ数で何%で継続するか?みたいのあったので。
6G中3回以上拾えれば、80%以上で継続するそうなので、
リプレイ3個出たら、期待して良しです!1,2個の場合、約45%と約66%だそうです。

ううっ、この時間でも眠れない・・・痛いです。只今朝の5時56分・・・徹夜けってーいw
まぁ、ちょっと情報足りなかったので、追加です。
JACINさせるときって、ハサミ打ち以外だと目押しが必要になるそうなので、
気をつけてくださいね!(雑誌曰く)
・・・雑誌よ、まちがっとるぞ; リール配置見ると、左リールだけは、
4コマ滑りで全部JACIN絵柄引き込めそうで、まぁよしとしながら、
右リールはJACIN絵柄が3個・・・うん、若干の目押しが必要です;
中リールもやや。一箇所だけ5コマ開いてる場所あるじゃんよ;
ハサミでも目押し必要じゃん・・・というか、右リールが肝心じゃないですか;;
まぁ、目押しが楽そうなので、JACIN時はハサミ打ちを自分も勧めたいとは思いますが、
左は適当、中リールはほぼ適当でいいので、
右リールだけはそれなりに目押ししてやってください。
これは覚えておくといいかもしれません。


まぁ、こんなとこでしょうかね。とりあえず、一言だけ言わせてください。
レイかっこよすぎる・・・とある動画で亡霊(青白いのがぴゅー)とか言われてますが、
それをホールで打ってる時に想像すると笑えて、まともに画面が見れませんw
以上ふぇでした!
[PR]
by roza_f | 2006-07-16 22:12 | スロ
ということで、こんばんわ^^ ふぇ2るん。です。手抜き・・・というか、
ちょっとスロ雑誌をすみから隅まで見て、色々情報書き出したいので、
今日はぱっと書きますね。明日新台情報など書きます!

一部だけ先読みしたんですけど、やっぱりスロ極は楽しいですね。
漫画で、「無人島に何かひとつもっていくとしたら、何もっていく?」
なんてのあったんですけど、一人が「ジャグ」って答えるしw
そんな面白い阿呆な漫画も微妙にのっているので、
皆さんも興味あったら読んでみてください。一番面白いと個人的に思っております。
[PR]
by roza_F | 2006-07-15 22:53 | スロ
地元でそんなイベントがあったので、覗いて来ました。
雑誌名はあげないにせよ、設定6を1/3以上というのをやっていました。
結果的に言うと・・・ありえないwなんて状況だったでしょうか;
もちろん、悪い意味で;(あ

北斗が全36台中、6っぽいのが3台あるかどうか。

吉宗が全14台?中、6っぽいのが1台。

ななカフェは、全18台あるのですが、全く稼動がないので、・・・ですが、
6っぽい挙動のものは1台もなし・・・あって4か5;

ネズミは全6台中、1台馬鹿に噴いてて、設定6?キングループ?
どちらにせよ、ぱっとみですが、7000枚オーバーでしたね。

ちゅら姫、ハニーは共に6台ずつで、
やっぱり稼動が全くなくて・・・ただまぁ、他の台に6っぽい挙動のものがないので、
多分ここに大量投下されてます;
どうでもいい事・・・でもないですが、どうにもこのお店は回収しやすい機種しか
置かないようです。ボンバーマン、エヴァは撤去された;;

秘宝伝は全18台だったかな・・・空席が微妙にあるものの、ほとんど埋まってました。
推測ですが、6がおそらく4、5台あったかどうかって出方でしたね。
お勧めとか言って、こんなもんだそうな;

南国が全18台ありましたが、6っぽい挙動は1台もなかったっぽいです。
どんなにあっても、設定5だった。と、言ったところでしょうか。

モグ、アラジン共に9台ずつありますが、6っぽい挙動なし;
まぁ、機種的に6を入れづらいのはわかりますが、5すらあるのか微妙な状況でした;

ジャグは、全18台中、6と思われる挙動の台はなし;
甘い機種なだけに、入れなかったようです・・・というか、4が1、3が3台あるかなぁ?
って位の設定でした。

銭形、鬼武者が共に9台ありますが、微妙・・・稼動少なすぎ;
銭形は、おそらく6はなし。で、鬼武者が角台が6だったかなぁ。って出方でした。

番長、俺空が共に18台ずつだったかな・・・で、俺空に関しては、6っぽいのなし;
当たっていた台は全てスー俺で頑張ってた。みたいな感がありました。
番長は番長で、はまらずに連する台がない・・・1台だけ6かな?ってのありましたが、
それ以外は連モードでループしまくってるのと、解除しないではまりまくり・・・
5単とかの台が異様に目立ちました;
設定2がメインだったのかなぁ?なんて思わせてくれました;

まぁ、上記のがこのお店の台の全部ですね~。
最近の台は、展開次第でほんと負けられるのと、
展開の性で、設定6っぽい挙動が出ないのもわからなくもないのですが、
あまりにも6っぽい台が少なすぎるんですけど・・・個人的に6だと思えた台は、
全216台?中、12台でしょうか;
1台全てが6の場所があったようですが、もちろん、稼動の少ないハニーか、
ちゅら姫でしょう・・・だって、他の台でそんな挙動の台ないもの;;
そうそう、ストック飛ばしが、大体10台前後はありました。詳しく見てないので、
なんとも言えないですが、これ以上あったのかもしれません・・・


雑誌との合同イベと言う事だったので、期待して見に行ってきましたが、・・・;
どっかのパチンコ店じゃないですけど、テレビと組んでる場所も大した事な・・・(あ
まぁ、こういったことをするお店はあまりいいお店がないのかもしれません。
地元だけの話なのかもしれないですが、転ばぬ先の杖と言う事で、
皆様はこんな変なお店にひっかからぬよう、ご注意を!
[PR]
by roza_f | 2006-07-14 22:48 | スロ

やや・・・モゲモゲ(え

ということで、こんばんわ^^ 今日はモグのお話です!
スイカ天井(12個)なんて嫌なモード行っちゃって、
何故か650代で解除したふぇ2るん。です。
どうも面白い・・・現行機種で1,2かなって思いますね、個人的に。

さてと、ではでは、前のは省略させてもらって、
最近打ってて気づいた事があるんですけど、
残りRTが100G以内って演出騒がしいんですね。
なので、残りRTが99G以内の濃厚演出が出て、最初の約70Gまでで
演出が騒がないようなら、大半以上がおそらくボーナス放出されないと思います。

他に感じた事と言えば、チャンス目といい、スイカ天井といい、
両方に共通ですけども、上の2個が出てから、RT99G以内濃厚演出が出たら、
解除の可能性結構高いので、期待してよしかもです!
それなりに当たってくれるはずです!

後は、まぁ前回書いてなかったので、どの国がどの武将?なんて事について。
一番わかりやすいのが、国旗・・・というか、のぼりと言うのか・・・;
に、色がついてて、それがボスのカラーだったりもするので、
これを覚えておけば、「あ、占領してない武将がでた!」なんてのもわかると思うので、
是非是非使ってもらえたらなぁ。と、思っております^^

参考までに。現在の地名で書きますね!
北海道:ツキノワグマ(名前の通り、クマなので、一目瞭然)
東北:黒い人(全身黒で固めている人。頭に金色?の三日月)
新潟辺り:白い手ぬぐい頭に巻いてる人(決戦敗北後にたまに塩をまく人)
東京:紫な人(ほぼ紫。それ以外は特に・・・)
甲府辺り?:モグ玄の占領地。なので、ここだけは多分反乱なし。
長野辺り:派手な人(モグラの中では、これと、新潟のみほぼ1色での服の構成ではない)
広島とか岡山あたり:青い人(兎に角青いですw)
四国:オレンジ色
九州:緑の人(見方によると、海賊に見えなくもない・・・)
シーサー:ハブ

と、簡単にですが、武将はこんな感じだったりもします。特徴ありすぎるので、
すぐに覚えられると思いますけどね!
[PR]
by roza_f | 2006-07-13 22:07 | スロ

昨日の続きやら。

うん、今日もボロ負けで、しばらくは打たないほうがいいかもですね。戒めとして!
と、感じているふぇ2るん。です。こんばんわ^^

ー6,7マンだったかな・・・全てにおいて駄目だったんです;

スロ狂名だけに、打てないのは辛いですけども、打てる台がないのは
もっと辛いので、転職、もしくは移住してから、本格的にやろうかなぁって。
それまではこのブログどうしたものやら;
せっかく作ったので、なんかしらの意見ありましたら募集します!
[PR]
by roza_f | 2006-07-13 02:11 | スロ
いきなり暗いタイトルですが、こんばんわ。ふぇ2るん。です。
何かスロに疲れました・・・もとい、この環境に疲れて流石に今回はギブです;

何があったのかというと、またもやってくれました・・・Eスペは;
Eスペ吹上本店とか言う店ですね~。
モグでのお話ですが、赤大砲第三停止で沖モグ出現で、次回連荘以上か、
状態ハイ以上確定なのですが、自分が沖モグでても、次回何もなし・・・
ついでに言うと、その200G前辺りから、ベル3といい、チェリーすら
全くでていない状態なので、まず状態ハイはなかったんですよね。
チャンス目もその周辺は1回も出ていないので、間違いないはずです。
なのに、はずした・・・ので、店員に言ってみました。

いつもの切り出し口調でw(え
ふぇ「店員さん、スロット詳しいですか?」
店員「機種にもよりますけど、大丈夫ですよ!」
ふぇ「モグで↑だったんですけど、連しなかったんですけど・・・」
店員「ちょっと待って下さいね。」
ここで店員が他の人にも聞く・・・
店員「他の人も、よくわからないみたいです・・・」
ふぇ「確定なんですけど!(怒」
店員「少々お待ちください。」
で、5分くらい音沙汰もないので、もうここで完璧にぶちっときまして、
残りのメダルをジェットカウンターの近くに店員に見えるよう、
置き去りにして、店を後にしたってところでしょうかねぇ。
まぁ、そんな性などもあり、負け・・・もういくらかわかりません。
非常に頭にきていたものですから;

この店はまぁそれなりにやってけそうな店だっただけに、
痛かった・・・のと、ここが駄目だともう店がないんですよね;
さて、どうしたものかな・・・
[PR]
by roza_f | 2006-07-10 22:54 | スロ