スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

展開倒れ・・・

こんばんわ、色々打って、4.5万?負けたふぇ2るん。です。
結構な額負けてますが、1日打ってこれなので、まぁそこそこかと思っています;
内容はこんな感じでした・・・

南国:20k以上投資。ひけたボーナスBIG2、バケ0・・・蝶0;

ボンバーマン:10k投資。ノーボーナス; どの台も40回転すら回らず・・・4号機ですか?w

ハニー:3k投資。1200枚くらい流し。

エヴァ:2k投資。BIG4、バケ0.余りは吉宗・・・+400枚くらい

吉宗:エヴァの残り+12k投資。BIG2、バケ1.±0位。

ななカフェ:約30k投資; 前の人ひき弱すぎ・・・通常Aの天井まで持ってかれた;;
ほぼ間違いなく設定6でしたが、BIG:バケ=3:7みたいな感じで・・・
粘るもBIGに偏ってくれなかった;; 約-30k;

ジャグ:12k投資?の12k回収w

番長:6k投資。300のゾーン越えヤメの台で2kで謎解除。BIGをひくも、
駄目・・・追加4kで300のゾーン越えたのでヤメ。

こう見ると・・・ななカフェ、南国が悪の元凶なようですね;
南国は相性いいのかどうなのか・・・間違いなく駄目だw
[PR]
by roza_f | 2006-06-10 23:20 | スロ

ふぇぇぇ・・・

こんばんわ。薬(※タバコ)が切れて、買いに走ったものの、今日に限って、
どこにも売ってないんですけど・・・お気に入りが;;
あえて分かりづらくいうと、旋風の用心棒の主人公の谺丈二(コダマジョウジ)
さんがすっている物ですね。まぁ、若干名前は違いますが・・・

それはさておき、今日はお店から何か違和感を感じたんですよ。
ジャグのシマを見て、出来のいい設定1?がちらほらあるくらいで、
他は沈んでましたね。「これじゃ勝負にならないだろ・・・」という事で、撤収ですw
思い出しついでに、旋風の用心棒のアニメでも大人しく見るか・・・

今日の稼動はないものですから、ちょっと雑誌をネタにしましょうかw(マテ
とあーる雑誌にて色々感じた事。雑誌名は「超絶○○術」なんていうのです。

第一に何を今更・・・みたいなネタが多い;
次に、データの数値違い多すぎ・・・勘弁してください;;
なんの為の雑誌だかわかりません;

ジャグについても書いてあったので、「いい雑誌じゃない!」と思ったのですが、
読んでみると、非常にわかり辛い・・・その雑誌にうたっている事をここに書くとして、
「切れ目がわかれば攻略打法は簡単にできる!!」
確かにその通りなんですけど、切れ目が見えないから、苦戦しているのでは?;
それに、切れ目が見える人は大半がBIG中目押ししてると思いますが・・・

それにしても、切れ目についての説明がほとんどないんですよねぇ・・・
「子役をとれば回転数が増えます!」んなの当たり前だし、
もっと役に立つ事を書いてあげようよ;
この雑誌はよろしくないので、これからコレは絶対に買わないとして、
ジャグでよく言われる切れ目ってのは、7の上にチェリーがある7の上に
ちょっと段差がついているところがあるんですよ。それが切れ目(繋ぎ目)なんです。
ずっとリールの端を見てもらうとわかると思いますけど、
リールに違和感を感じる場所があるんですよね。
「(リール回転中)スーーッ、ボコッ」みたいな感じで。それが切れ目だとは思います。
なぜ、「切れ目だとは思う」と書いたのかというと、たまーに、何をしたのか、
やたらとリールがぶれる台があるので、切れ目以外で違和感を感じる事もあるので、
絶対ではないので、そう書きました。
注意して欲しい事といえば、ガール,TM,TM2に関しては・・・ですが、切れ目に
よる違和感は余り感じられない台が多いかなって思います。
GOジャグV、SPの方が個人的に切れ目の違和感を感じ易いかなって思います。
雑誌よりは切れ目についてわかり易く書いたつもりですけど、わかったでしょうか??

とまぁ、こんなもんでしょうか。今日のは。
なんか書いた自分でいうのもあれですけど、微妙ですね・・・以上ふぇふぇるん。でした~
[PR]
by roza_F | 2006-06-09 22:54 | 日常
昨日の夜、ちょっと自分のブログが気になって、見ようとしたのですが、
まだブログが作成されてません。みたいな事出て、正直焦ったふぇ2るん。です。
こんばんわ^^

今日は怪しい店のでっかいイベントだったので、参戦してきました。
何をやろうか迷っている時に、
知人が「もう帰るから、この番ちょやらない!?」と、言ってきたので、
履歴を確認・・・「うぇぇぇ、これはやめるのまずいですよ; 多分6です;」
といっても、もう夕飯作らなきゃと帰っていったので、代わりに自分が打たせてもらいました。

いつものことながら、データが・・・ですが、流石怪しいお店だ!って出方でしたよ;
嬉しい事は嬉しいんですけど、なんか改めて恐ろしい店だと感じましたね・・・
電流がびりびりとくるし、一撃約4,700枚だし; 
前任者が何故か急いで帰りたいそうで、2Gヤメ。
そこから引きつぎ、350GでRT解除→バケ。
追加投資いくらか・・・で、289GでRT解除。赤7。

で、ここからが怪しい出方を・・・
赤7で連モードにあがったとは思いますが、
赤7から、1G連で青7、赤7、青7、青7、赤7と続いて、
バケ、
青7、1G連で赤7、赤7
青7、1G連で青7、赤7
で、連荘は終わって、410Gで謎解除・・・バケ。
363Gまで回して、解除役が全く落ちないという事に恐怖を覚え、
設定6濃厚でも帰ろう。と、やめたわけですね。3,600枚くらい流しました。

1G連9回のうち、JACはずれ1、弁当2、チェ1、後はベル?で1G連ひいてました。
ひきなのか、お店なのか・・・多分お店だとは思いますけどねw
後、一回でいいので、薫で3年D組~という前の、告知音を聞いてみたくて、
4回ほど選択しましたが・・・後告知2、弁当1、チェ1;
贅沢言っちゃいけないのはわかるんですけど、聞きたかったです;;

南国でちょっとCHANCEランプ光らせたかったので、
推定設定0.4位の台に6k突っ込むも、これは無理だ!と、
感じたので、ここで今日の稼動終了しました。
+4.6万位でしょうか・・・いくら使ったのか覚えてません;
[PR]
by roza_f | 2006-06-08 21:30 | ごちゃまぜミックスw(え
どうやら自分の家の近所にはまともに打てるお店が存在しないようです・・・
と、ショックを受けているふぇ2るん。です。こんばんわ~

今日覗いたお店での話ですが、パチンコを新台導入した性?か、
スロが全開で回収モードでしたよ;
勘弁したってください;; それと、北斗のイベをやっていましたが、
微妙でしたね。全36台あるんですけど、差枚数で+1000以上の台って
5台位でしたよ;
流石にやる気が起きないので(北斗自体が怖いので・・・)、
帰ってきて、ブログを更新しているというわけですw

そう、ずっと前にジャグの事を触れていますが、あまりにアバウトなので、
今回はまともに書いてみますね。ただまぁ、基本は省略しますが;

前回は設定3~6?を説明していますが、今度は1~6の説明です。
あくまで経験上のグラフの特徴などを言いますので、
理論上の動きとは異なる事があると思いますので、ご了承ください。

設定1:辛い。フル攻略で機械割100%とはなっていますが、
滅多に勝てないと思われる設定です;
出方としては、差枚数±0のラインをーの方に下に、下に・・・たまにあがっても、
また下にと・・・ほとんどー域にいる事になる設定です。避けましょうw

設定2:まぁ、この設定も、展開次第で余裕で負けられますね~
ただまぁ、設定1より1多いだけあって、若干波が緩和されてますね。
差枚数±0のラインを目安に+域と-域を行き来するような感じの出方だと思います。
フル攻略しても、終日打ってみると結構マイナス域に行ってくれる事が多いので、
この設定に関しても深追いは厳禁ですね。ただまぁ、
長い目で見るなら、機械割104%ありますので、収支的には+になってくれるかもです。

設定3:結構安定して出てくれてる気がするので、自分的にはここからの設定を
打つ事をお勧めします。
差枚数±0のラインの+域に多くはいてくれるとは思いますが、
結構ー域に落ちる事もあります。ただ、一度差枚数+1000とかまで上がると、
はまったとしても、大抵は差枚数±0のライン辺りで当たってくれてる感じがします。
で、また+1000に・・・みたいな。バケの確率が低い為か、波が荒いのですが、
勝てる設定だとは思うので、狙ってみるといいかもです!

設定4:こっからはかなり安定して勝つ事が出来ますね^^
ただまぁ、展開次第では結構投資がかさんだりしますが・・・大体2万位を目処に
考えてくれるといいと思います。
ちょっとバケの確率がまだ低めの設定なので、波が荒れますが、
終日打つなら勝率80%位あります!
ひき次第では、設定4あれば5000枚も射程圏内なので、台の調子がよさげなら、
5000枚狙ってみるのもいいかもしれませんよ^^

設定5:ううん、バケの確率が上がった設定4と考えてくれるとわかりやすいですけど、
安定感といい、なんと言い、素晴らしい設定です。勝率も85か6%あります!!
機械割だと、設定6と比較しても約2%位下がるくらいなので、ひきで6同等、
もしくはそれ以上の出玉を期待できます。
波としては、設定4に似ている感じの出方をする事が多いと思います。
たまに、完璧な右肩上がりで終日いけることもありますね!
美味しすぎる・・・台の調子がよければ、どこまでも増やせそうな感が・・・

設定6:勝率90%を越え、10回に1回位は5000枚オーバー出してくれるという、
ジャグの中でのエキストラモード的な設定ですね。
とにかく素晴らしい。はまらない、ぺかりまくる。ジャグ好きなら一度は打って欲しい
設定です^^ 調子いいと、一日打って400はまりがないって日もあります。
たまーに深いはまりを喰らう事はありますが、基本的に右肩上がりで増えていくと
思ってくれていいと思います。コイツは設定5とは何かが違う・・・

とまぁ、個人的な何かが多少入ってるようなきがしなくもないですが、
ジャグをこれから打ちたい、打っているけど、まだ出方がよくわからない;;
なんて方は参考になったでしょうか?以上、ふぇふぇでした~



こっから追記~。
ジャグの設定についての特徴は大方言ったものの、肝心な事を言い忘れてたようです;
ジャグは基本的に完全確率でボーナスが抽選されていますが、
偏り(波)というものがあります。「んなもんオカルトだ!アホか!?」
なんて思う方も中にはいるかもしれませんが、実際にありえます・・・
流石にそこまで話すと、長くなりますので、今回は省略します。

本題に戻るとしまして、ジャグの出方を色々うんぬん言わせてください。
いくつか紹介しますね~

前日の死亡台を高設定に上げた時は、朝の立ち上がりが悪い事が多いように感じます。
安定して打てるようになるまで、1.5~3万とか投資させられることもあります;

高設定の波のいい台を低設定に打ち代えた場合は、
低設定なのに前日に近い出方をする。もしくは、
最初は高設定っぽい動きをするが、しばらく(2,3000回転とか)回すと、
そこから旧に低設定っぽくなるとかありますね。
打ちかえ後、ほんとの設定2っぽい動きをするって言う主に3パターンじゃないかな・・・
ただ、2個目の出方をする事がしばしばあるので(TMは多いかも!?)、
朝に調子よく出ていたとしても、実は低設定打ちかえだよ!なんてことあるので、
状況には敏感に対応していきたいところです;

高設定の調子のいい台を高設定に打ちかえると、個人的に
一番安定して出てくれるんじゃないかな?と、感じています。
投資の少なさ、朝から安定して出てくれること。
ただまぁ、高設定を高設定に打ちかえることは滅多にないと思うので、
基本的には前日死亡→高設定へのあげ台を狙う事がメインの立ち回りになると思います。

据え置きに関しては、前日相当噴いてない限りは、前日と似たような出方を
するような気がします。この据え置きって、そのお店が使える店か、
つかえない店か・・・っていうのがわかることがあるので、覚えておくといいかもですね。
まぁ、↓にも別の方法を書きますけどね~。
簡単な事なんですけど、高設定の不発台を据え置きしてくれるようなお店は、
良店の可能性があります。逆に、高設定の不発台すらをも低設定に毎回打ちかえて
くれちゃうようなお店は、つかえない店の可能性が高いですので、
注意した方がいいかもですね。

設定についてもう少しね。どうせかくなら沢山追加したいし・・・見栄っ張りですのでw
まぁ、あくまでお店の設定導入とかの話になるんですけどね~。

基本的にイベがない限り、ジャグに5以上はほぼ入りませんね。
まぁ、イベントだとしても、大抵は5どまりじゃないでしょうか?ここぞというときは、
6も入れてくる事はあるでしょうけどねw

基本設定はほぼ1で間違いないと思います。最近の台と比べると、
いくら波が荒れる事が多いジャグラーTM、TM2とは言えども、ヤメ時次第ではお店側が
赤字になる事もあるので、あまり設定を入れられないはずです。
等価の通常営業だと、入っても3,4ってところだと思います、しかも極少数;
まぁ、4あれば自分的には十分だと思いますけどね。
4回に1回位は3000枚越えてくれますし^^
もし毎日設定4以上入ってるようなホールあるなら、
仕事やめて高設定探ししちゃうかもしれませんw(マテ

さて、ついでなので、やる気のある店の簡易の見極め法です。
↑に書いた高設定不発台を据え置きしてくれるか、
5号機を出してくれるか。じゃないかと個人的に思いますよ。
5号機自体結構辛めのものが多いので、設定を入れてくれないと勝負になりません。
そんな5号機に高設定を入れてくれるお店は、やる気があるとみて、
しばらくデータ取りなどして、良店かどうか調べてみるといいかもです^^
逆に、5号機で回収に走っているお店は、これからの主流となる台なのに、
大切に使わない。何て言うのは、やる気のない店の可能性がかなり高いので、
あんまり行かない方がいいかも・・・と、思います。

自称いいことを言った;;なんて感動してますが、どうでしょうか?
多少は立ち回りの参考にはなったでしょうか・・・
[PR]
by roza_f | 2006-06-07 21:39 | スロ狙い所など

追加しました!

こんばんわ。ふぇ2るん。です。なかなか面白い記事があったので、
ちょっとご紹介を!

解析もほとんど出ていないので、詳しくはわからないですが、
サイボーグ009SPについてです。5号機が続々出ている中、これは4号機だったりもします。
プチRTを搭載しているものの、完全告知機なので、
誰でも気軽に遊べる台になりそうな感じです。

機械割的には・・・

1で95.2%
2で97.7%
3で99.9%
4で102.7%
5で105.6%
6で109.7%

リプレイ外しをする事によって、
若干機械割が上がるとは思います。ただ、勝つことを考えると、
最低でも4は欲しいかなって感じてます。3でも結構・・・もとい、かなり荒れそう;

通常子役の6枚役の落ちが高設定ほどよく、設定6だと約1/6とコインもちは
結構よさげです。通常子役でちょっと気になるのが、
角チェと弾丸?は6枚役の同一フラグとなっていますが、
中段チェについては特にふれられてないんですよね。
中段チェリーはリーチ目扱いなのか、常時狙えという事なのか・・・そのうち紹介します!

もひとつ気になるのが、衝撃の告知音と書いてありまして・・・ジャグラーガールの
再来でしょうか?どうもあのガシャッにはよく驚かされておりました;
そうそう、ガールの告知音って人によって色々聞こえ方が違ったと思いますけど、
自分的にガラスが割れた音だと思ってたんですよね~。ガシャッってw

ちょっと微妙に脱線してますが、最近にしてはまぁ甘めの009SPの紹介でした。


本日の稼動。ほとんどしてません・・・
のどかわいた!食べ物食べたい!雑誌かいたい!ということで、
ジャグですぐに当たりそうな台に2kいれてBIG。即流してスロ雑誌かって読書してますw
[PR]
by roza_F | 2006-06-06 20:05 | スロ狙い所など
うはっ、書いてたら消えた・・・けど、頑張ります;
4号機廃止しようと考えた人たちって正直阿呆だと思いませんか?
今までの台を見ると、大半が思いっきり荒れてるんですが・・・

さて、最近5号機の設置が多くなってきましたね。
楽しいものは楽しいと・・・は思うので、ちょっと5号機の紹介と狙いどこです。

さっきエヴァ書いたんですが、消えたので・・・ボンバーマンいきましょう;

近所はもう低設定ぶぁぁぁっかりなので、自分はあんまり打ってないので、
実践データとかは・・・ですので、狙いどこだけ紹介です。
この台で設定看破をする為の材料は基本的にボーナス中のミニゲームと、
スイカとの同時抽選で白7をひけたかだと思います。
他とあわせないと辛いですが・・・若干ベルにも設定差が設けられていますので、
上記の3個でトータル判断すると、いい設定に座れるかもです。

ミニゲームに関しては+3以上の数値が出たかどうかによって判断します。
設定4で+3以上が出るのが約13.5%、設定5で約26.2%、設定6で約32%ですね。
設定4と5のところで結構大きな差が設けられているので、これをもとに、
ミニゲーム中で爆弾を爆発させた時、3,4回に1回+3以上をひけば、5,6の可能性ありと。

スイカの同時抽選での白7は、低設定ははぶきますが、
設定4で約1/1424、設定5で約1/1820、設定6で約1/1170です。

ベルが設定1~3が同じ確率(1/7.67)で、設定4(1/7.53),
5(1/7.36),6(1/7.28)で若干設定差ありです。
2,3000回転させれば、ベルとボーナスのミニゲーム、白7の同時抽選
で設定1~3か5,6くらいかは、おおよそですが判断つくとは思うので、
気長にボンバれる人はやってみてください!

簡易ですけど、いかがだったでしょうか?ボンバーマンについてでした。


次。キューティーハニー・・・といきたいとこですが、辛いのと、
設定よりもRT中にいかにチェリーをひかないかが勝負だと思うので、却下w(あ


わかりやすいという事で、ルーニーなんとかいきましょう。
この台は、設定6のみですが、
ひぃっっっっっじょぉぉぉぉうにわかりやすい特徴を示しますよ!!!

青7(ダフィーBIG(LCのおまけがないBIG))と、
バケの確率が設定6は共に1/360なんです。が、
設定5になると、共に1/819.2なので、設定5,6間でかなり差があるんですよね・・・

ボーナスの合成確率でも大きな差がつくのでわかりやすいw
設定5で約1/167、設定6で・・・約1/126です。

とまぁ、かなりの差があるので、すぐに見抜けると思うので、
近所のお店でこの台に6入れますよ!なんてイベントやってくれるなら、
狙ってみてはいかがでしょうか?

以上、2台でしたが、設定が読みやすい5号機の紹介でした~
[PR]
by roza_f | 2006-06-05 22:33 | スロ狙い所など
ということで、本日・・・日が変わってるけど、気にしないで2回目の投稿です~。
ようやくRTテーブル、移行表が見れたので、自分なりの見解を入れながら、
うんぬん言っていきたいと思うので、興味ある方は読んでみて下さい!
ネズミは嫌だ!あんな生物は・・・と思う方は、スルーしちゃってください。

機械割だけ見ると、ええ!?設定6の割が129%!?やるっきゃないw
見たいなネズミですが、これは最近の台の傾向のアレですね。
設定6のみ安定するという・・・多分;

注意して欲しいので最初に。
BIGのみモード移行で、バケはモード移行ありません。
ただ、バケ後は特殊なモード?で、260G以内にボーナスひくようです。

4G連は、約3~4%でどのモードからでも移行するようですが、
確率低いので、おまけ程度に考えて、期待はしない方がいいです;

通常、低確率モードに関しては、260GまででのRT解除はありません;;

ボーナス放出条件は、RT、内部BIG、純ハズレの3つです。
RT、純はずれに関しては設定差がないようなので、省略させてもらって、
内部BIGでの解除についてです。
辛い・・・機械割だけに、5,6は結構優遇されてそうな感があるかなって思います。
1~4に関しては・・・打たないほうが無難かなって思います;

内部BIG成立時、4回に1回ボーナス放出しているようなら、5,6の可能性ありですね。
ただ、注意して欲しいのが、内部BIG成立しても毎回チャンス目が出るわけではないことと、
レアリプ?(チャンス目でるリプ。以後レアリプで;)でもチャンス目が出るそうなので、
チャンス目=内部BIG成立ではないので覚えておくといいですね。
後は、レアリプの確率さえわかれば、何回目のチャンス目でボーナス放出されたから、
5,6の可能性があるな!
とかわかるんですけど・・・今だとちょっとまだ詳しくわからないです; ので、保留w(あ

さて、どうしたものか・・・;
モード移行+αで6探しするのが今は一番の方法かもですね・・・
設定6に関しては、BIG放出時は連モードに一番移行しにくいモードでも、
最低で約66%で連モードに移行するので、
ヒキによっても変わると思いますが、結構わかりやすいグラフになるかもです。
初あたり含めて、2連が多い台、内部BIG成立でボーナス放出したかも!
の二つを判別材料にすると6らしき台に座れるかもです。
※6の連荘モードAは50%ループしますが、初当たり3、4回に1回位の確率で
このモードに突入する程度なので、2連が多いと書かせていただきました。

とまぁ、情報のぱっと見などで書いてみましたけど、お役に立てたでしょうか?
以上適当ながらさくっと特徴などをあげてみました。
[PR]
by roza_f | 2006-06-05 01:23 | スロ狙い所など
爆死覚悟で地元のお店行ってきました~。

色んな台を打ったものの、どれも裏目に出てましたね・・・ので、経過を。

2店舗目

1台目:銭形BIG7、バケ5、総回転2500、400捨て。
「こ、これは・・・美味しすぎる;; 603GでBIGひいてるし・・・」
と、思うも台から噴くオーラがにじみ出ていないので(あ)、
565Gまで回してヤメ。

2台目:番長。BIG18(そのうち1G連2回)、バケ11、総回転4400.128捨て。
「こ、これもまた・・・きてますな。設定5,6?」
で、いっきに1040まで解除なしで、RT解除。
で、次ひくまで頑張るぞ・・・なんて気は起きないので、別の番長に移動。

3台目:BIG5、バケ4、総回転2000、128捨て。
履歴的に子役解除が多そうだったので、やってみました。
350G位でRT解除バケ、70G位で弁当解除!バケ;
57Gバケ、85Gバケ・・・バケパラ?で天国終了しました;
もちろん、128Gでヤメ;

4台目:これまた番長。青7ひいて連していない台があって、
履歴的にもこれは・・・準備だ!って感じだったので、打ってみたのですが・・・;
異様にひっぱられそうな悪寒をひしひしと感じたので、650Gでヤメ。

ここまでで、約7万マイナス・・・ほとんどボーナスひけていないだけに、
精神ずたぼろ・・・だけど、さよならイベントという事で、財布の中身全部使うぞぉ!
ということで、次は南国へ。

5台目:BIG24、バケ15、総回転6200くらい、解除率1/260位、350Gヤメ。
「これは・・・5は違うかも。連が長すぎるし、5単2回あるし・・・。
1単蝶とび2回あるし・・・3?4?3にしては鳴きが軽すぎる・・・ううん。」
という事により、現在5単目の推定4の台を打ち始めました。
ちなみに、財布の中身は1万しかなく、
「自分のひきが強ければなんとかなる!」という感じで;
自称遅れに愛されてる人?ということで、通常Aだろうと、1/100か1/150位で
遅れひくことが多い・・・チャンスB並に遅れをひいてます;
今回も1k目で遅れ。「おお、悪くないけど、1万でいけるか!?天井は無理だ・・・」

5k目:隣の人が鳴いたので、「ううん、隣か・・・ふぅー(精神集中)、ポチッ、キュインw(あ」
ということで、鳴いて、無事蝶が飛びました!
ま、さよならイベントということで、蝶単でもいいや~。
・・・
・・・
ボコボコボコ・・・

で、蝶と初当たり含めて、BIG10、バケ5ひきました。
途中、BIG中ベルがでないこともありましたので、結果、4375枚流しました。
これは自分だけだとは思いますが、南国でおきる話を。
ボコボコいくと、14連以上するか、
6,7連のどちらかなんですよね。中間はありません!※初当たり含めず

後もう一つ。金銭的にヤヴァイ時、
天井に行きそうな感がある時に精神集中してレバー叩くと、
85%位で鳴きます; 精神集中して、
鳴かない場合は天井付近か天井へ・・・自分の中では、
精神集中する=諸刃の刃的なところあるので、
こういう打ち方は滅多にしないんですけどね。まさに奥の手・・・

収支的には+1万となりました。今日は天国と地獄を見た気がしました。
改めて、最近のスロの荒さを実感させられた1日でした!
[PR]
by roza_f | 2006-06-04 23:23 | スロ

ええと・・・

昨日はちょっと私用で更新できませんでしたので、今更新ですよ~
こんにちわ^^ 微妙にだるいふぇ2るん。です。

昨日大きく負けて・・・60k;
まぁ、店が店だったのでしょうがない気もするのですが、誰かさんが
「わぁ、xxxxxxxxxどうしても行きたい!」って言い出したので、行ってきました。
ちょっと初めてはずした演出あって、正直ショックでしたね;

番長で、轟BIG中にデカチェ、デカ弁が1BIG中にでて1G連しなかっただ・・・
今まで両方とも100%で解除につながっていたものですので;;

これだけ負債が大きくなってしまったので、いらいらしていたものですから、
ちょっと誰かさんに理由を聞いてみましたよ。
自「ねぇ、そろそーろ教えてくれてもいいんじゃないか?」
誰「言わなくても・・・だし、言っても・・・だろうしなぁ;」
自「うん、もちろん変な理由だったら、覚悟しといてね^^」
誰「・・・露出の多い可愛い子がみたかったw」
心の中で「ROUND1 FIGHT!」って、聞こえてきまして、
自「歯をくいしばれ!」
誰「え?は?」
・・・とまぁ、後の事はご想像にお任せするとして、
その性でまぁ、遠くから歩かざるをえなくなったので、疲れて更新できなかったわけです;

ふぇの今日の一言。「可愛いかろうが、露出が多かろうがどうでもいいんですが・・・。
とりあえず、友人は選べ!」ですね!
[PR]
by roza_F | 2006-06-04 10:55 | スロ
打ちに行ってなく、ネタがないので(あ)、今日はスロ、パチをする上で重要な、
確立についでの話をしましょうかねぇ。完璧な説明は出来ませんし、
間違っている場所は多々あるとは思いますが、
多少は参考になるとは思うので、覚えておいてほしいかなって思います。

サイコロを振って、1の出る確立は1/6・・・はさておき、
パチンコの数値はあまりわからなかったりもするので、スロを例とさせてもらって、
よく雑誌とかで設定6のBIG1/240とか、バケ1/360とか書かれているのを
見かけませんか?その確立(今回で言う、1/240と1/360)って、完全確立で
表記されているのですが、設定6だろうと、毎回その確立に近くなるとは限りません。
BIG確立が1/300になる時もあれば、1/150になる時もあります。
ええと、確か何千万か、何億か、何兆か・・・
詳しい数値は忘れましたけど、そういう単位で試行を繰り返して、
ようやくBIGが1/240、バケ1/360に限りなく近い値になります。
これを確立の収束といいます。
設定6で、機械割が110%だろうと、毎回勝てるわけじゃないんです;
勝てる可能性が高いってだけですね・・・

さてと、理論?で固めるのもアレなので、要点を。

たまに「期待値とれたからやめるわ!」って、高設定ほぼ確定なのに、台を捨ててる人
を見ませんか?純A、5号機でそういう人を見かけたら、台を拾っちゃうといいですよ~。
台はよさげなので、後は打つ人のひき次第ですよ!

非常にわかり辛いかもですね・・・万年国語が2だっただけの事はある;
不足している事など気づいた事ありましたら、指摘していただけると助かります;;
[PR]
by roza_f | 2006-06-02 23:13 | スロ狙い所など