スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ええ・・・早かったw

こんばんわ^^ 昨日自転車がパンクしたふぇ2るん。です。
今回は後輪がパンクしたのが痛かった・・・のと、もうタイヤが
ひびわれすぎていたので、全とっかえしてみました。
一応ギアーついてる自転車(3段階)なので、後輪の全とっかえはめんどくさい・・・

はじめに、「あれ?どっち側はずせばいいんだっけ?;」みたいな感じで、
もう先行き不安すぎる何かがありましたね・・・
とはいえ、慣れっこの性?なのか、天性の才能(違)なのか、わからないにせよ、
なんとか30分で全とっかえ終わらせましたよ!!!
ちょっと一部あまり閉めてなくて、漕ぐ度にチェーンががたがたと音が鳴る。
というハプニングもありましたが、なんとか修理完了です。
苦労話はここまでとして、今日の稼動でも行きましょうか!

今日は、地元に新台でネズミと秘宝伝入りましたよ!
流石遠かk・・・といえばいいのか、いきなりBIG40とかの
台がありましたよ; しかも数台・・・店が回したのか、操作したのか・・・気になるので、
また明日も見てきますよ!

今日はエナリンピック開催していたので、勝てました。
+3マン位・・・ナナカフェはほんと人気がないので、自分としては、
もうパラダイスですよ~w←誰?
モグでは、なんか太ってる人が隣に座って色んな意味で辛かったです・・・
南国はやっぱり爆死しました・・・鳴かない;;

ナナカフェ、モグでしばらくは食いつなごうと考え中のふぇ2るん。でした~
[PR]
by roza_f | 2006-06-20 23:19 | 日常

痛い・・・

家から徒歩約40分から歩いて、帰ってきてぐでっとしている、ふぇ2るん。です。
こんばんわ~。自転車がのってすぐにパンクしちゃったんですよ;;
じ、自分が重いのか・・・
なので、移動の足がなくなったので、今日の稼動はなしですね。
明後日位までには自転車直さないと・・・

まぁそんなわけで、稼動はしていなかったりもするので、
おなじみ?の台紹介に走りましょう!!

まず1台目。KOF(キングオブファイターズ)でいきましょう。
出してる会社はSNKプレイモア・・・スーパーお父さんだしてるとこですね~。
これの前にも、一応KOFのスロットあるんですけど、確かゲーセン
専用だったので、知らない人も結構いるかもしれません・・・
それと、これは自分の戯言?なのかもですが、どうも最近のスロって
エロにはしってるのは気のせいでしょうか?この台も多分;

機械割は低めなものの、6枚役が1/4.3位で成立するとのことなので、
まったりする分にはいいかもですね!
設定を読むと言う面では、高設定ほど青7、白7の確率が高めなのと、
BIG中のはずれをカウントすれば、設定が読めると思うので、
そういう意味では結構いい台と思います。

次。ロードオブザリング・・・ううん、アルウェンいいですね。
名前が実際のところどうなのかわからないですが、
アラゴルン(雑誌とかでかかれている名前)、アルゴラン(友人がそう呼んでいた)、
アラゴーン(英語版での名前を聞くとこう聞こえる)もかっこよくてよかったですね^^
それはさておき、ビスティ(SANKYO)はまたやってくれましたね;
筐体上部リール・・・ムムワールドにせよ、目押しが特に必要ないのはよくない;;
これ以上いいたいことなし!(マテ

とまぁ、こんなとこで紹介終~了~。
ロードオブザリングの方は全く紹介してないきがしなくもないが・・・
[PR]
by roza_f | 2006-06-19 21:22 | 日常
こんばんわ、ちょっと法事やら何やらで東京に出ていたので、
ついでに東京の某C店でスロ打ってきて負けたふぇ2るん。です。
まぁ、負け額はー4kまで抑えたので、上出来かなって思ってます。
では、詳細を。詳しいデータはありませんがw(あ

最初、番長。 -17k;
13k目で570G位でRT解除。バケ。天国へ
1k追加投資。79G位でチェリー解除目。ただ、解除せず・・・RTっぽかった;
青7で1G連せず・・・というか、1BIGでリプ20個弱は落ちすぎです;;
追加3k?で340Gまで回してヤメ。前兆っぽい演出が何一つなかったものですからw

次。ジャグ+4.5k・・・
台が非常に微妙だったのですが(総回転2400、BIG6、バケ1)、
ジャグに対する愛!?のおかげか、まぁなんとか+にもってたみたいなところです。
BIG5、バケ1だったかな?;

次!南国。-6k。
おおそらく、設定5だった・・・とは思いますが、どうにも打ってて
打つ気が起きないのでヤメ。だって、30パイなのに、青い蝶じゃないんだもの;;

次!番長。-10kだとは思う;
高設定っぽかったので、363~650G位まで回してヤメ。
純はずれでない事と、こっからは天井まっしぐらみたいなとこがあるので、ヤメ。

ガッツ!+13k
奇数設定っぽかったので、一発ひければ何とかなるだろ!という思いで開始。
まぁ、ひけた事はひけたのですが・・・BIG2、バケ7か8;
打ってる途中から、椅子にもたれかかり、だらだら打ってましたね。
周りから見ると、やる気なさすぎ;オーラが出ていたと思われますw

再びジャグ。設定3?だと思われる台に着席。+12k。
キアーイ?で、250G位でだらだらだらだら出玉増やし、本日の稼動終了。
ああ、この時はBIG中ウェイトかけてましたw 時間が怪しかったもので;

と、おおまかにはこんな感じでしょうか。疲れた・・・
どうにも、番長は自分の中では、思いっきり噴くか、全く駄目か・・・の2択なようです;
経験上、中間は滅多な事じゃ起こりません!
[PR]
by roza_f | 2006-06-18 23:42 | スロ
こんばんわ。ひとつの雑誌を求めて、発売日からコンビにを探し回った
ふぇ2るん。です。やっとこさ買えました。極;;
危ない、書き忘れた・・・今日の稼動。ボッタ店でのGOジャグV。
なんか4,5回連続で260G位でBIGのみ; 身の危険を感じたので、2時間くらいしか・・・w
4k投資の11k回収でした。+7kですが、おやつが沢山買えたので、よしとします!

さて、秘宝伝が直前?まで迫っているので・・・

ボーナス放出条件。
・高確率中のRT解除抽選に当選
・高確率中にチャンス目出現時(解除確定!)

高確突入契機のメインがチャンス目だそうです。チャンス目発生率は、
設定毎に異り、高設定ほどで易い傾向にあるようです。
それと、高設定ほど高確率突入率が高いようなので、それも合わせて
覚えておくといいかもですね。(実践値?で設定1で約34%、設定6で約54%だそうです。)
高確は連続性があるそうなので、1度高確から落ちた場合でも、
40~50G位は様子見をしたほうがよさげかもです。
高確のゲーム数は10G,20G,??G(21G以上)です。
??Gは解除するまで継続するっぽいです。

おまけ?で、BIG中の角、中段チェリーからも高確発動するそうです!
角チェが約4%、中段が100%だそうですよ~。
他にBIG中にJACはずれ、チャンス目が出ても高確発動するそうですが、
確率的に・・・なので、あまり期待しないほうがいいようです;

リールフラッシュについて。
リールフラッシュ矛盾で高確かボーナス確定だそうです。
リプレイは、左リール上段から右リール下段に向けての逆L字方。
ベルは、成立ラインが光るそうです。

遅れも今回は搭載しているようで、遅れ否定で高確かボーナス確定。

実践データから思ったことは、やっぱり波があれますね;;
設定6で、一撃4000枚出してたかと思えば、高確を11連続はずしたりと・・・;
設定1だともうお話になってない・・・全くボーナスひけてなかったりと;


最後に、これは自分の意見ですが、BIG,バケの確率がほぼ同じなので、
どっちかのボーナスに寄るということが多々あると思います。
BIGによればいいにせよ、バケによることも多々あると思うので、
(巨人3よりもさらにバケにより易いと考えるとわかりやすいかもですね;)
軍資金は多めに持っていったほうがいいと思います。
もう一つ、大都の台は、新台初日はお店側が打ち込んでくれてないと、
ほぼ間違いなくストック切れになると思うので、
ストック切れによるバケの連荘の精神的ダメージ+大量投資
に絶えられないようなら、新台何日かは打たない方が無難だと思います・・・

いっつもながら、役に立たない・・・ま、このブログらしいかw
[PR]
by roza_F | 2006-06-17 21:52 | スロ

ええ・・・

まるごとジャグラーなんて本を買ってみましたが・・・;
まぁ、こういうことはよくありますねw(え こんばんわ、ふぇ2るん。です。
今日の稼動。+3万位でした~。エナリンピック開催!
は、さておき、その本についてです。

ジャグを色々勉強していたせいか、この本を読んでもあまり・・・でしたね。
ただ、自分の知らないとこもあったので、
「まるごと」というだけの事はありますね。

リール制御って今まで独特だなぁって思ってた位で、よくしらなかったんですけど、
これ読んでやっとわかってよかったです^^
はずれ時は、チェリーから離れた場所を押すと、3/4で4コマ滑るそうです!
そして、左リールにボーナス絵柄あると、第2リールもボーナス成立時と同じだそうです。

ボーナス成立時は、1/4がその場で停止で、3/4がすべるそうな・・・

まぁ、こんな事知ってても役に立たないですよね~。マニアックな知識としてしか・・・w

この雑誌の打ってる人は、スロファンの人達だったりもするので、
スロファン好きだった人は見てみるといいかもですね!

特に書くことが思いうかばな・・・ううん;

次回予告!!
明日は極悪ホールに打ちに行くと思うので、そのお話を!
ただまぁ、朝一でいい台取れないと、7万負けはざらなので、
早々に退散しちゃうかも・・・
[PR]
by roza_f | 2006-06-16 22:20 | スロ
どうもこんばんわ^^ 番長で全く解除できなくて2万負けてきたふぇ2るん。です。

やっと、チャンス目出るリプレイの確率がわかったので、付けたしなどなどです。
ただまぁ、辛い機種だったりもするので、1~4は基本的になしだと思うので、
1~4は説明なしですが、5,6のみそれなりに解説してきます。
ふぇふぇ的に思うことなので、実際とは異なる事があるとは思いますが、
多分こういう考えでやっていけるでしょう・・・多分;

内部BIG確率が1/169.78で、チャンス目でるリプレイが・・・
ちょっと実践値なのかわからないですけども、1/747だそうです。
内部BIG時にチャンス目が出る確率が約75%と言うことなので、
設定5(解除確率1/4.64。実質解除率1/789.13)と、
設定6(解除確率1/3.51。実質解除率1/596.61)なので
設定5、6を狙うなら、チャンス目4回に1回は解除してくれる台を!

何故??チャンス目でるリプレイの確立の1/747なのですが、
もしその回転数分(747回転)回したとすると、
内部BIG成立確率が約4.4回成立する事になりますよね?
そのうち、25%はチャンス目が出ないとの事なので、実質約3回チャンス目出現。
747回転させたと言う事で、チャンス目出るリプレイも・・・ということで、
チャンス目の出現は実質4回。
25%で内部BIGによるチャンス目が出なくとも、その代わりに、リプレイの方で出ますので、
チャンス目回数≒実質の内部BIG成立回数だと考えてくれてよさげなので、
↑にチャンス目4回に1回解除している台を選んで欲しいと書いたわけです。

それと、もう一つ。純はずれによる連モード(キングループ)
は、通常の連モードとは天井が違うので注意が必要です。
389Gがキングループの天井になるので、もしひいた時は、
きっちり回してくださいね。

わかりづらかったらすんません;
[PR]
by roza_F | 2006-06-15 23:00 | スロ狙い所など

これは勘弁;;

あぃたたたたたたたたた・・・・・・・・・・
さぁ、これは何の音でしょうか?もとい、何の声でしょうか?
そう、ケンシロウの声なんです!(違
答えは、ななカフェの解析を見たときの自分の心の声です。
こんばんわ~、ふぇ2るん。です。

何がどうして痛いのかと言うと、やることがきたな・・・
演出とかもほとんど前作の引継ぎ・・・確認している限りは、
全て前作と演出が同じです。変わった場所あるのかしら;
解析見る限り、重要なとこで代わったのって、モード移行率が変わっただけですよ!?
しかも5,6・・・連荘モードに移行しづらくなりました;
比較してみましょうか・・・

前作(ボンパワ)VS今作(ナナカフェ)設定5!
「通常モード滞在時のモード移行先」※単位は%です。
前:通常22.82、はまり22.82、連荘31.53、ボンバー22.82
今:通常24.89、はまり24.89、連荘31.53、ボンバー18.67

「はまりモード滞在時のモード移行先」※単位は%。以後この文は省略。
前:通常24.89、はまり4.14、連荘39.83、ボンバー31.12
今:通常29.04、はまり6.22、連荘39.83、ボンバー24.89

5に関しては共にボンバーモード(天井50G)に移行しづらくなりました。
そして、通常、はまりの振り分けが若干高く;;

で、5以上に問題なのが、設定6ですね。かなり連荘しにくくなりましたよ;(あ
「通常モード滞在時のモード移行先」
前:通常22.82、はまり22.82、連荘50.62、ボンバー3.73
今:通常53.94、はまり6.22、 連荘25.31、ボンバー8.29

「はまりモード滞在時のモード移行先」
前:通常24.89、はまり4.14、連荘67.21、ボンバー3.73
今:通常60.16、はまり6.22、連荘25.31、ボンバー8.29

と、こうなっています。5の方は引き次第で大差なく出来なくもないので、
省略させてもらって、設定6の方は、まずいです。
(通常モード時)
前作6の連荘以上への移行が約54%に対して、今作が約33.5%;

(はまりモード時)
前作6の連荘以上への移行が約71%に対して、今が約33.5%;

と、見てわかるように、かなり安定して連してくれる前作とは違い、
今作の6は通常時に高めのRTを選択しちゃうと、かなりの確率で
爆死できます・・・正直なところ、あまり安定しなそうなので、
6でも打たないほうが無難かと思います;;

まぁ、どうしてもななカフェ打ちたい;; 夢夢ちゃんみたい;;
なーんて方の為に、方法はなくもないんですけどね。
朝一設定変更時が狙い目です。設定変更後は、
「通常モード滞在時のモード移行先」を参照しますので、
設定1でも約33%で連モードに移行するので、3台に1台位ヒット・・・
全設定共通で、連モードは約60%ループですので、後はひき次第で
結構な収支が上げられるかもしれません。やってみる価値はあるはずです!
ただ、この朝一のをやる時に注意して欲しいのが、上げ狙いよりも
下げ狙いの方が、ヒットしやすい事を覚えておくと役に立つかもです。

こっから追加~
他の地域ではわかりませんが、こっちではもう客がばんばんとんでおります^^
ので、まぁ美味しい台を拾えなくもないのですが、この台はだるい・・・
基本的な立ち回りとしては、高設定のはまり狙いが一番でしょう(1000Gはまり位)。
流石に、あまり拾えないとは思うので、通常モード狙いで。
この台は、奇数と偶数でRTテーブルが異なるだけで、設定毎には違わないんです。
あえて言うなら、設定6のみはまりモードで個別のテーブルがあります。
偶数で濃いのは、200~250Gは28.07%、300~400Gは28.07%
奇数で濃いのは、200~250Gは16.66%、300~400Gは30.96%
です。追加で、100~150Gも結構振り分けあるので、余裕があるようなら、
ここも回す事をお勧めします。1.7k位で回せますし^^

そして、注意しておいて欲しい事は、通常モードで600Gでボーナス確定!
しないようなら、天井まではまる事覚悟してください。一応、早いゲーム数で
解除しやすくはなっていますが、振り分け的には大差ないので、ご注意を。
はまりモードでは、900Gはまったら、天井を覚悟してください・・・

一応まぁ・・・このゲームも特殊役解除なんてものはありますが、
あまり期待しないほうがいいです。基本はRTでのゲームだと思ってください。
苺(2、4枚役)が約1/99.9で出て、1/16で解除なので、実質約1/1598で解除;
メロンが約1/99.9で出て、1/32で解除・・・実質約1/3196で解除;;
後1個あることはあるんですが、約1/1.9万で出現なので、考えなくていいです;
※この台は番長とは違い、特殊役解除したとしても、連荘モードに
移行しやすいなどの得点はありません。あくまでボーナス放出のみです・・・

さて、色々かいてみましたけどいかがでしょうか?
多分これ見て「俺打つわ!」「私打ちたいですわ!^^」なーんて感じる
人はいないとは思いますけどね;

今日の収支です。
+2満くらいでした。番長頑張りました!
やっぱり、1G連のみでほとんど増えた状態でしたが・・・
轟はかめはめは?打つし、おやじは青7でも1G連しないし(あ)、
アフロになさい!も聞けたし、サキも沢山見れたし、
まぁ、1箇所駄目なの混じってますが、勝てているので、許すしかないw
[PR]
by roza_f | 2006-06-14 22:08 | スロ

さってと、やりますか!

こんばんわ^^ この間ぼろ負けしたので、ちょっと悟りを開いて、
台の設定が見えるように・・・まぁ、無理ですが、やってるふぇ2るん。です。

今日は最近・・・今更な台ですが、気になる台のお話でございます!
エナリンピック開催する上で、何の台が一番いいんだろ?と、思って
ちょっと考えてみましたが、なんとなーく、モグなんじゃないかなって。
まぁ、巨人3も同じ位にいいとは思いますが、自分が苦手なので、モグでw(あ

理由として、やりやすい。とでも言えばいいのかな・・・
たまーに、連後384Gまで回してる人もいますが、
自分が見ている限り、大半は128Gヤメをしている人が多い事と、
外からのモード判別がしやすいって事ですかね。
ちょっと通常の子役落ちが悪いので、若干回転数が低いですけども、
BIGの獲得枚数が多めなので、まぁ大丈夫だとは思います。

状態スーパー、連荘モード以上確定台に座れることは多いと思うので、
結構やってみる価値はあるかなって思います。

スーパー確定
・画面にドラゴン出現。
・おみくじ小吉ではずれ。
・フラッシュの対応役矛盾。
・・・と、まだありますが、ちょっとこういうのはわかり辛いので、ヤメましょ。
書いた本人が言うのもアレなんですけどね;

状態スーパーはわかり辛いので、エナリンピックを開催し辛かったりもするので、
ボーナスが近いかも?な台の紹介です。
128Gヤメの台を打って、↓の演出でたらレバーから手を離してガッツポーズしてください!(え
ただし、連荘モード確定ではないのですが、
連荘モードの可能性が結構濃いので、それなりに期待はしていいと思います。
100%ボーナス放出ではないので注意です。

・航海、黒船で失敗した台を拾う・・・残りRTが99G以下と、残りRT100G以上
の振り分けが凄くて。約9倍位、残りRTが99G以下の時の方が出やすいです。
※ただし注意して欲しいのが、ボーナス後50G以上回している事が条件です。

・決戦時夜。これもまた凄いです!夜は、99G以下の場合で約20%、
100G以上で5%なので、大半は夜になった場合は、99G以下と考えられるので、
もし即やめしちゃっているような人がいたら・・・

・面倒なので、若干省略しますが、忍びの潜入で、くも一がでるといいです。
大体決戦夜と同じ位の確率なので、これもまた即拾うべきです!

他にもあった気がしますが、忘れました・・・;
忍びはわかり辛いですが、航海、黒船は特にわかりやすいので、
もし捨てているような人がいたら、拾う事をお勧めしたいと思います!
[PR]
by roza_F | 2006-06-13 22:53 | スロ狙い所など

ああ、駄目だった・・・

ということで、こんばんわ^^ 友達に拉致されてスロ打ちに行ったふぇ2るん。です。
悟りを開くとかそういう問題ではなかったようです;
拉致された過程をお楽しみくださいw というか、どういう流れでらちられたか・・・をw

友「もしもし、ふぇ?」

ふぇ「ああ?どうしたぃ?」

友「今日さ、ジャグで凄い事起きてさ、久々にスロ不信になりそうだわ・・・」

ふぇ「はい?どうしたん?」

友「朝一さ、2kでBIG、15回転?でBIGひいてさ。」

ふぇ「はい?いいでだしじゃない?」

友「その次さ・・・1700回転はまってね。僕そこで力尽きたさw」

ふぇ「ああっ、そりゃ力尽きるわ・・・低設定も何もないな;」
「ちなみに、店はどこなん?」

友「EスP」

ふぇ「ひきじゃないか・・・?;」

友「どうなんだろね?それでさ、ちょっとお願いあるんだけど・・・」

ふぇ「え?なになに?」

友「これからリベンジ行ってくるんだけど、」

ふぇ「ほう、頑張ってくれ!」

友「ちょっと家の外に出てくれない?」

ふぇ「まさか・・・とは思うけど、自分も?;」

友「そ。いくべ~よ~」

ふぇ「車できたのかよ・・・しゃあない、連れて行かれよう;
この間みたいに、30分とか家の前に車置かれても困るし;」

と、言うながれで行ってきたわけですよ;

で、今日の稼動は番長。意地でもおやじBIG(え)の、先告知のひゅ~ん。
が聞きたかったからですw
3.5万投資で・・・3.2万回収。まぁ、それなりだったかなぁ;
今日もまた何か起きて、連が全く続かない・・・けど、
最後の連荘というのか、1G連のみで頑張って負債減らしたって感じです;
赤7(ダブル弁当ナビ、青7揃い)→青7(おやじ、後告知)
→赤7(ベルハズレ、赤7揃い)→赤7(パンダ!!!!)→赤7でした。
先告知は・・・またも駄目でした;;
どうにも自分がジャグ好きな事を台が知っているのか、後告知でしたよ;

一方、友人は南国。
「それって、1,2半確なのにどうして打ってるん?」と、聞いてみたところ、
友「ええ!?絶対これはでるよ!」
ふぇ「理由は?おじちゃんに教えてよw」
友「10単だよ!?」
こいつは余裕で負けられる・・・と思い、止めましたが、暴走止まらず・・・
ふぇ「もう少し頭を働かせようか;」
友「この台は間違いない!」
もうどうにでもなってください・・・ということで、放置w(あ
[PR]
by roza_f | 2006-06-12 23:29 | スロ

こいつぁあかん・・・

こんばんわ。ジャグで6万負けてきたふぇ2るん。です。

なんと言うか、夕方近くからの稼動で、ほぼ間違いなく、高設定だったのですが、
死にました・・・総回転数3500G、BIG20、バケ12の台でした。
ぱっとみ設定6だろ!?なんて台なんですけど・・・;
その後、550、600、700とはまって、自分の気力が尽きたので、ヤメ;
やってられませんな、まじで;;

なので、今日の事は思い出したくないので、ここでしゅ~りょ~w
ちょっと明日はブログ休みもらって、悟りを開く事にします・・・
レスはつけても、自分のは書かないw
[PR]
by roza_F | 2006-06-11 22:42 | スロ