スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今更な吉宗・・・

データ命です・・・データが充実してない店だと危ないです。まぁ、充実してても危ないですがw
個人的には、一日のボーナスが何回転で揃ったかわかるデータロボがある店お勧めです。
5回前までのをブロックで表示されるのは・・・;

吉宗ポイントは2個。RTテーブルみなさいw(オイ

ええと、まずリセット狙いとしては、朝一で98~193Gで当たった台ですね。低設定と比べて、
4,5,6(高設定)は5倍の確立で放出します。確定とは言わないですが、低1:高5ですので、
かなりの確立で高設定です。
98~193Gでボーナス拾って、次で天国に移行していたら、なお高設定の確率が上がります。
※無論、松解除での連であったらダメですw

1000Gはまりがない台は見つけたら即ゲットしてください。四の五の言わないでください(あ

後、偶数と奇数を時間によって使い分けられたら上出来かなって思います。
1,2だけ簡単に説明です。
1は120%で回収です。時に怪しい噴きがありますが、
やる場合爆死覚悟で刹那の火力にかけろw
2は・・・天国のループ率命。他は言葉が見当たりません。ああ、若干他の偶数よりBIGひける;
とはいえ、天国は他の偶数とBIGの放出率変わらないんですけどね・・・

こっから重要。時間があるなら偶数、時間がないなら奇数(1含まず)を狙った方がいいです。
何故?なんて思う人はもう滅多にいないかもしれませんが、一応。
偶数は天国モードへの移行率、ループ率はいいのですが、バケによるおそれがあるので、最悪天国でバケのみで終わる事もしばしば; 長期決戦用ですね。長い目で見れば、ある程度確立どおりになってくれるはずです・・・ある程度ですがw
逆に、奇数は天国への移行率、ループ率は悪いものの、もし天国に行ったのなら、
BIGを75%で放出ですので、短期決戦にはもってこいだったりします。

後・・・・ううん、何を話せばいいのかな;
4,6の区別方法を最後に。はまりモードで4,6は共に移行率が50%、
天国ループ率で判断は出来ないし。引き次第・・・(あ
ので、解除率から。1日で1000Gはまりが2回あるようなら、4の可能性が高いです。
1日で1000Gはまりが1回あるかないかなら6の可能性が高いです。

後は・・・左リール上段にチェリー付姫をビタ?で押して、演出なしで、
↓の出目なら純はずれor松解除確定ですので、朝一で↓の出目が出て、松が外れたら
レバーから両手を離してガッツポーズをしてください(え)。6の可能性が高いです。
まぁ、松でもその後天国ですので、オッケーといえばオッケーなんですけどねw



俵  松

リプ 

最後のは凄く手抜きなきがしますが、生暖かい目で流してください。眠い;
知りたいことあったら書き込んでくださいまし・・・
[PR]
by roza_f | 2006-04-15 01:16 | スロ狙い所など

あかん・・・・

最近異様に勘が鋭いよ・・・人じゃなくて、動物に近づいている証拠だ;

最近の珍事件をいくつか。

吉宗編:660Gを拾い、1Kでチャンス目解除。4回鳴る。
最初の吉BIGでシングル2、じいシングル1、じいシングル1。
     980Gを拾い、3Kでチャンス目解除・・・天国にてBIG2。

北斗編:300G周辺の台を拾い、1回転目で2チェ。北斗揃いの緑・・・14連とか。

南国編:連終わりの南国を打ち始め、1ボーナスで蝶を飛ばす。

モグ編:2ボーナス目?(連荘中)に全国制覇モードに。2K・・・

俺の空:リプ6連自力・・・設定6で約1/140000です;


ここまでは素晴らしい。けど、自分らしくないのでネタ投下w(あ
ネタの宝庫?なので任せてくださいw
古いものから、新しいものまで沢山ある・・・

番長:未だに勝てず・・・全戦全敗;;

モグ:連荘モードに移行することがほぼない・・・自力連ばかり;

アラジンエボ:ほとんど打ってないにせよ、連せず、はまる・・・

旋風の用心棒:旋風チャン上乗せ含めて、バケ12連;←おそらくストック消されてる

銭形:BIG中に俺の名・・・を引いて、バケ;←ストック切れ

吉宗:BIG中ダブル揃い+JACハズレ引くも全てバケ;←ストック切れ

スーパーブラックジャック:1BIGでロングAT引くもバケのみ;

北斗:2連続でほぼ天井まで直行・・・もち単発;

大花火:BIGとバケの比率がほぼ正反対になった。BIG1/360くらい、バケ1/240くらい;;

痛いほどにネタが出てきます・・・ぱっと思いつくのでそれ位かなぁ。まぁ、考えれば、
もっとたくさん・・・苦い思い出です^^;
[PR]
by roza_f | 2006-04-15 00:00 | スロ

やりおったw

ええ、色んな意味で大変な事になりました。巨人・・・もとい、俺の空で暴走気味でしたw

朝一の二回目の初当たりで・・・自力リプ6連ひきました。まぁ、5連でいいんですけどね;
それにしても、無駄に引きが強いです、肝心な時に引けないけど・・・BIG3回パンクしました;
パンクさせないように、残り12GからJACINさせようとBIG3回やったものの・・・;;;;;
ので、残りのBIGは15ゲームくらいから入れてます;;

結果としては、総回転6000位、BIG34、バケ15の5200枚回収だったかな。
まぁ我ながら頑張ったw 一平も頑張ったw

あの店は明日からしばらく回収作業に入ること間違いないなw
[PR]
by roza_f | 2006-04-13 20:38 | スロ
最近まともな勝ち方が出来なくなってきているふぇ2るん。です。4万投資して、6万回収とか・・・当たるからいいものの、まずいです。
ジャグラーはジャグラーでほぼ負け越してるし・・・一応メイン機種なんですけど;

さて、南国についての話です。
ふぇ2るん。の行く店の南国を打つ人って、頭が弱め!?の人が多くて、立ち回りやすいけど、余りにも・・・まぁ、喰えるからいいけどw とはいえ、見てて悲しくなる;;

ええと、基本的なところから。ST機で6個のモードでゲームが構成されてたはずです。
モード0(モード1に移行しないと話しにならないモード)、
モード1(連荘、チャンスモードに移行しやすいモード)、
チャンス1(全設定約60%で連荘モードへ※引き戻しモードと言われるやつです)、
チャンス2(高設定ほど連荘モードに移行しやすい)、
連荘1(設定6以外約66%で連荘2へ)、
連荘2(設定1,2が75%、設定3,4が約80%、設定5が70%、設定6が10%?)、
の構成だったと思います。

モード0→モード1→チャンス2or連荘1→連荘1or連荘2みたいな流れです。
低設定で初あたり平均5回で連荘1に。高設定(4,5)は初あたり平均3,4で連荘1に。
6は別格で、基本的にモード0→モード1→連荘1→連荘2→モード0を繰り返します。ただ、
絶対にというわけではありません。連荘モードで2連もあれば、4連したり、5連したりします。

ここからが重要です。まぁ、上に書いた事を重複したりしますけどねw

モード0,1とチャンス2が天井が996.チャンス1の天井6000・・・ありえない;

設定変更するとモード1スタートになることと、設定変更をしても、天井は変わらない事は朝一での立ち回りに役に立つはずです。
 低設定と高設定では、通常の解除率が結構差がありますので、それと連荘モードに初あたり何回で移行しているかをみるとある程度設定の憶測がつきます。

設定1 1/324
設定2 1/318
設定3 1/309
設定4 1/295
設定5 1/277
設定6 1/244
小数点の場所は忘れました・・・(あ

設定3,4とかだとちょっとわからないところがありますが、あからさまに低設定だとかは見抜けると思うので、総回転数÷初あたり回数で通常の解除率を割り出すといいです。

後、あれか。遅れについて。モード1だと1/300で遅れが発生して、
チャンスだと1/100か1/300で発生します。もう少しで連荘するので、捨て台はやめようね;
※ボーナスが絡む遅れはモード滞在のヒントにはなりませんのでご注意を。

他・・・ああ、あれだ。設定5に関してですが、連荘モード2で連荘1に移行する率が70%です。
つまるところ、初あたりがよくて、蝶が2、4回(偶数回)飛んだとこで連荘が良く終わるようなら、設定5の可能性が高いので、狙っといた方がいいかもです。

ある程度書いたと思うので、後で見返して足りないと思ったら追加します;
[PR]
by roza_f | 2006-04-10 23:48 | スロ狙い所など

最近まずい・・・

最近朝一で行くと120%悪い台に座ってしまうふぇ2るん。です;;

勝てる事は勝てるのですが、ハイエナで朝の負け分を取り返す日々です;
ううん、見る目はよくなってきたようだけど、いかんせん朝一の台選びが・・・わかる方のご連絡お待ちしています;;

↓からはスロの話ではありません。飲み物についてですよ~

最近パチンコ屋で美味しい缶コーヒーを見つけました。ジョージアのエスプレッソコーヒーとかいうの。ん~、アーモンドの味?のような物が癖になりますよ!これが入ってるパチンコ屋に朝から行くと、大体3,4本は当たり前のように飲んでますね。糖尿病万歳w(あ
勝ってたりすると、家で飲む分と言い、買って帰る事も多々w
ま、飲み物で一番美味しいと言うなら、ドクターペッパーでしょうか。あの薬っぽさ、炭酸が抜けた後の甘ったるさ、ぬるくなるとまずくて捨てたくなる・・・こんな飲み物が大好きだぁw(半壊
S県の北部で自販でもまったく見る事が出来ないんですよね。S県の北部で買える場所あったら、教えてほしいくらいです・・・1日2本はいける!
[PR]
by roza_f | 2006-04-09 20:29 | スロ

またありえな・・・

まぁ、可能性がなくもないのですが、凄いものを見ました。銭形でBIGを4G連と1G連で5連しているつわものがいました・・・「お~とこには~♪」隣で聞いてて、かなり精神的ダメージを受けましたw

そんな事で、流れ的に銭形の話でもでも。
狙い目だけですけどね。詳しい事は忘れたw(マテ

詳しいゲーム数は忘れました。が、150~181だったかな・・・のRT選択率が10%あるんですよね。何故かは分からないけど、そこのゾーン前で捨ててく人がたまにいるのと、6割くらいでBIG放出したはず。なので、落ちてたらそっこー拾うべきかも。
あと、565~999GでBIGを2回放出している台があったら、それはかなりの確立で高設定なので、181Gヤメされてても、即台拾った方がいいです。BIG1回だと信憑性にかけるので、2回と書きました。常勝狙うということで、ちょっと辛めの判断かもです。

もう結構古い台ですので、即ヤメする人はいないとは思いますが・・・念のために。
銭形右に走りで第一停止リプレイ、レバーオン時「また会ったわね(言葉があってるような、ないような・・・)」のチェリー否定、銭形右に走りでダブルナビでプラム成立の3個の演出はあついです。前兆中の確立が55%位あったと思います。つまるところ、2回に1回はボーナス引けちゃうチャンスですので、出たら即ヤメ厳禁です!
他は・・・前兆確立20%~40%位の単位だったと思うので、頻発したらあついと思ってください。
・銭形カットインでリプレイ成立
・第三停止不二子「チャンスよ」
・次元カットインでプラム成立
・銭形右走りでプラム山盛り
・カップラーメンでリプレイ
・カップラーメンでドクロ

つづいて、マジャコング選手の入場です(あ
ええ、ついでなので、ジャグラーについてです。いつか忘れたけど、変な計算してたので、その話でも。※おもいっきりブレるので、役に立ちません(あ

ふぇ2るん。のふと思った事。理論上の確立どおりにボーナス放出したらどうなるんだろう?150Gで何%で放出するんだろう?という怪しい疑問により、50G、100G、150Gでの確立を計算してみた事があったんですよ。

     50G    100G   150G
設定1 24.4   49.0    73.2
設定2 26.2   52.4    78.6
設定3 27.4   54.8    82.2
設定4 29.5   59.0    88.5
設定5 31.0   62.0    93.0
設定6 34.0   68.0    102%

と、なったんです。設定6で150Gまでに確実に放出するそうな・・・はい、無理w
設定1でも約75%放出・・・素晴らしい;;でも、あくまで理論上とw

もう少しちゃんと使えるものでも出しますかのう。低設定1、2は・・・あまり詳しく調べてないので、出方が分からないです。3はメダルが±0のラインを上に、下に行くかなって感じます。+1000枚行って、-1000枚行って、また+1000枚みたいな流れが多いように感じます。4~6はBIG,バケをまんべんなく1000G~1500G位まで引いて、そこから一回はまって・・・みたいな流れが多いです。
強いて言うなら、4~6は初BIGひいてからは追加投資があまりないです。ただ、4に関しては、一度メダルが1000枚位まで増えて、減って、メダルが±0の境界線付近から、一気に伸びる出方が多いように感じます。
個人的にこう感じるだけなので、絶対とは言いませんが、多少は参考になると思います。
[PR]
by roza_f | 2006-04-08 20:55 | スロ狙い所など

はい、ありえな・・・

ゆったりすると言う名前のパチンコ屋で変なのみましたよ。これはマジで凄い。
ジャグラー・・・いつもネタとかがこれしかないのですが;、いやぁ、1990はまった台があったんですw しかもバケ。その後もBIG間ははまり・・・2500Gはまってましたね。これはもはや遠隔も糞もないような気がします。どっちかというと、裏?だって、前にこの台でBIG55、バケ0なんて事もありましたし; S県の北部は危険ですので、皆様ご注意を。
[PR]
by roza_f | 2006-04-07 23:22 | スロ

これは・・・

ああ、南国育ちの髪の毛が異様に長くて、茶髪で瞳が緑のキャラにはまった・・・夏verだそうな。あんな人が欲しいと思う今日この頃です。実機で欲しいくらいだ;;

昨日の結果です。最近南国の調子がいいので、「今日は南国だ。」と朝一から。鳴きが重かったものの、朝一で蝶飛んで、3連だったから「6?今日は全つっぱだ。」と、意気込んだものの、次から全く駄目なんですよね;
450G,45G,320G・・・と、7回ボーナス引いてようやく飛んだ・・・けど、BIG1、バケ4;;
[PR]
by roza_F | 2006-04-07 10:01 | スロ

もういっちょ。

気分が向かないと書かないので、なんとかしないと・・・気分がいいので、もう一個w
※酔ってます

ちょっと最新台のCRザク(以下略)についてです。
ええと、地元に確か昨日新台で入った台なんですが、悲惨ですね・・・
総回転7200でBIG20、バケ1って・・・設定1以下ですがな;
それに、前作と何が変わったのかがあまりわからない;;
個人的に、ふぃっじょうに微妙な台かもなんて思ってたりします。

近頃は台の規制がかかる前に台を出そうみたいな流れの性?で変な台が多くてねぇ、
ふぇ2るん。も困ってますよ~。微妙な中でも・・・強いて言うなら、アラジン2が結構安定して出るような気がしなくもないですね。番長よりはいい。番長は設定6でも勝率5割かそこらだし;
ああ、忘れてた。俺の空は楽しいと思います。ロデオの信者ということもありますがw
鬼武者3のミシェル最高!(マテ
[PR]
by roza_f | 2006-04-05 23:45 | スロ

今回は真面目に!

ええ、タイトルに書きましたように、今回はややマジで行きたいと思います~。
愚痴りますけどね・・・最近変な台にはまる;
ジャグでBIG間1500はまりを先月の終わりから、今月の初めにかけて3回も;

まず始めに、あくまで個人的にそう感じているものなので、絶対ではありませんが、
ふぇ2るん。のスロの経験上こうなる事が多いので、ヤメ時の参考になるかもです。
 さて、ヤメはどこだ?みたいな話をしたいと思います。
ほぼジャグばかり打っているので、他の機種はあまり・・・なので、ジャグを例に話を進めます。
まぁ、他の台にもあてはまりますけどねw

仮に今が5000Gで自メダルが約2000枚(←飲ませる前の枚数)あったとして、
500GでBIGひいて、40GでBIGをもう一度ひいたとします。
完全攻略ならおおそらくメダルが約2000枚付近(元の状態近く)になると思うのですが、
多分ヤメ時になるのはここいらです。
経験上飲ませる前のメダル枚数(約2000枚)にまたなった場合、
この後の展開は、出玉が伸びるか、深いはまり。の2択が
多いかなと感じています。もしここで出玉が伸びるようなら、
まだその台はメダルを吐く可能性が高いので、勝負するのもありです。が、
だらだらすると・・・なので、
200G位回してボーナスをひけないようなら、おおそらくはまると思いますので、
安全対策ということで切り上げる事をお勧めいたします。

書いてる本人が言うのもあれですが、分かりづらい。説明が下手すぎる;
さっすが国語が小学校から2だけのことはある(あ
ようは、飲まれる前のメダル(本日の最高枚数)からはまって、また飲まれる前の枚数になったら、出玉が伸びない限り(200Gまでにボーナスひかない場合)は、やめたほうがいいです。ということです。
[PR]
by roza_f | 2006-04-05 21:48 | スロ狙い所など