スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

カテゴリ:日常( 29 )

こんばんわ^^ 今日はだらだらと寝て、だらだらとゲームやっていたふぇ2るん。です。
なので、今日はスロの稼動はなかったりもします・・・
まぁ・・・たまにはこういうのもいいですよね??
さて、それでは今日は微妙にまともにクランキーの話でも。
その前に一言。あまり地元の店にははいって欲しくなかったんです;;
愛しのマイハニー(え)が撤去されました;;

昨日新台入れ替えで、クランキーが10台くらい入ったんですよ。
で、今日もフル稼働でした。全台6000回転以上・・・
うん、エレコの台をここまでまわしちゃう皆様素敵すぎ;
ほんと全く席を立つ人がいなくて自分としてはびっくりしました。
何をそんなに人をあつくかきたてるのか?新台だから??
まぁ、何でだかは気になりますが、自分はまず打たないですね。
理由は↑。友人A(ハニーの友達)が見れなくしてくれた台だからですw(マテ

さて、明日は稼動したものか、どうしたもん・・・日曜だから、
だらだらとクーラーの部屋で過ごすとしましょ。疲れを取らないと^^
[PR]
by roza_F | 2006-08-11 23:05 | 日常
と言っても、何をかこうやら全く思いつかない; こんばんわ、ふぇ2るん。です^^
まずは今日の稼動から。モグでだらだら状態スーパー継続させてたので、
微妙に増えて、減って、また増えて・・・を繰り返し、1000枚浮き?でした。

それで、今日は最近ちょっと気になる飲み物の話です。
基本的に缶コーヒーばかり飲んでるんですよ、自分。いつ糖尿病になるかな?
ってくらいに飲んでるとは思います・・・約1日4,5本って;
まぁ、それはおいておき、気になるものは、詳しい名前は忘れましたが、
パッケージ?ラベル??に復刻版って書いてあるサイダーです。
早い話が、炭酸が強いミツヤサイダーって感じですが、何故か美味しいw
え?わかり辛い?ううん;
コカコーラとペプシみたいな差だと思います・・・

で、次。ジョージアのTASTYですね。これはほんと飲みやすくて、
最近のお気に入りですね。打つ時は毎回これです。
ちょっと前までは、ジョージアの白缶(カフェオレ)を良く飲んでいましたが、
ぬるくなるとひっじょうにまずいので、最近は飲まないようにしてます。
理由、1缶飲むのに大体1時間位かかって、ぬるくなる・・・

ある意味で気になる・・・と言えば、コカ?のメロンソーダだったかな・・・が、
非常に気になります; なんと言うか、こういう飲み物はほとんどの人買わないだろ?
なんて感じがして仕方がありません;; とは言いつつ、試しに飲んでみましたけどね~。
味は・・・・・・聞かないでください;
[PR]
by roza_f | 2006-08-07 23:54 | 日常
こんばんわ^^ 昨日の続きで、デスノートをがんがん読んで、
2巻以外を読み終えたふぇ2るん。です。ああ、暇人とか言われても結構ですw
いやぁ、本屋の謎と言うか・・・ちょっとびっくりでした。
小さい本屋だと、何故か1、2巻のみがないのに大して、
大きな本屋だと、3~9巻までがないなんて感じでした。
まぁ、とりあえず全部読めたのでよしとしましょう!

さて、今日の稼動。とあるホールにてストック飛ばし確定!の台を打ってきました。

誰「何でストック飛ばしたのわかるの??」
ふぇ「エスパーだからw(あ」

なんてのは置いといて、機種はネズミです。
ストック飛ばし後は特殊なRT振り分けになるので狙いやすい為です。
それで・・・後1万で当たるかな?位までまわっていたので、
打ち始めたんですけど。確かに当たりましたよ、1万で!チャンス目解除で;
せっかくRT解除狙っても、何故か先にチャンス目解除・・・案の定BIG。

BIG中白ネズミが2回だったかな・・・だったので、ヤメようかなとは思っていましたが、
「最初のチャンスゾーンだけ回してやめよう!」なんて気分になり、
回して・・・10G位?でチャンス目でて、チャンスゾーン終了後、
天界?に行く演出で、ボーナス確定!またチャンス目解除ですか・・・
今回の白ネズミは1回・・・

「さて、最初のBIGで連しなくて、次のBIGでも連しなさそう・・・
けども、チャンス目解除100%・・・設定2、4,5,6はありえなそうなので、
設定1,3だな・・・よし、260Gまで回してやめよう!」
↑がどういった経緯かというと、偶数(設定2,4)はチャンス目解除率が1/11以上で、
チャンス目解除が若干し辛いので、設定2,4は除外。
設定4,5,6は初当たり2回に1回は連する確立が高いので、除外。
で、消去法で、設定1か3かなぁ?みたいな考えになったわけです!

で、チャンス目の反応見ようとはしましたが、260G回して1回も出ないんですけど;
「うん、間違いない。これは1だ!(え」
なんて勝手に決め付け、本日の稼動終了です。多分1時間稼動してないと思います・・・
+1万くらいで終了です。今日はデスノートよみたかったし、
さくっとお小遣い稼いで終わらせるつもりでいたので、丁度良かったのかもですけどね!
[PR]
by roza_f | 2006-08-05 00:39 | 日常
ええ、デスノート読んでみました。3~8を買って・・・・・・
最初飛ばしてますが、おもしろいですね~。
登場キャラも個性がありすぎるくらいにあって、ほんといいなぁって思います^^
主人公の腹黒さいいですねぇw(え
とか、ミサさん色んな意味で素敵すぎて、ある種のファンになりそうです!(え
これは・・・自分のことですから、間違いなくすぐに全巻購入決定ですねw
問題は、いつ1,2巻が読めるかかも;
本屋に聞いてみたところ、1,2巻はどうにも品薄状態だそうで、
なかなか手に入らないようです;; 見つけ次第買ってはいきたいとは思いますが・・・
まぁ、ぼちぼち集めていきましょ!

さて、かなり手を抜いてますが、本日の稼動。
ネズミで930Gはまり・・・本日0G!が落ちていたのでまぁ、
「2万でなんとかなるわ!その後連させればいいし!」何てことで打ちはじめです。
1万でBIG。
「ああ、BIG中白ネズミ4回微妙・・・」
で、もう駄目だと思われた200GからRTで洞窟2回。これはもらった!で、また
はずして、終わった・・・なんて思ってると、257G位にチャンス目解除w
もちろん、お約束のバケですけどね;
このバケをきっかけに、計BIG2、バケ2を240G前後で放出・・・ひきが弱い;
その後BIG1追加で終了。最後のは30G前後で当たり、
そのBIG中に白ねずみ3回だったので、やめてもいいんですけども、
チャンス目解除1回してるので、設定判別の為に260Gまで回してヤメ。

設定は・・・チャンス目解除率が1/8だったのと、
今日のボーナス放出が約1200Gなので、通常モードっぽい状況で、
最初のBIGで連をしていなかった・・・事を考えると、設定4以下・・・
ただ、その後BIG3回ひけてるので、どちらかと言うと、5,6,70%ループに行ったかも?
・・・まぁ、深く考えないでおきましょう。なんせ、チャンス目解除確立が設定1ですからw

なんとかまぁ、一箱程度にはなったようでよかったです!
今日の収支は+7k位でしょうか。本買っちゃいましたし。
そうそう、ザ・シェフもおまけで買っちゃいました。アレ以外にはまるんですよね!
[PR]
by roza_f | 2006-08-04 00:29 | 日常
こんばんわ^^と、2回言っているふぇ2るん。です。こんばんわ~(オイ

ちょっとリアルの友達・・・もとい、関わりたくない人との話ですw(え
高校時代とかはそう思ってましたが、最近格下げしました!
ちなみに、2日前?かそこらもこんな話で徹夜・・・
どういった経緯でこうなったか忘れましたが、一部抜粋。

変な人「ねぇ、人間って意志持たない方がほんとの自由がうんたら・・・」

ふぇ「は?いきなり何?意志をもたない人間が自由って・・・。どうしてそうなるん?」

変な人「何にも考えないでいいんだよ?だから自由じゃん!」

ふぇ「ええ?; ああた(あなた)、阿呆ですか?」

変な人「だって、そうじゃない?意志をもたなければ、楽だよ~」

ふぇ「楽だね。でも、意志をもたないで何かをするって事は、ロボットと同じよ?」

変な人「ロボットとは違うよ。ロボットには感情ないもの。」

ふぇ「ああと、何故感情に?; まぁ、それはさておき、
   意志がないという事は、言われた事をそのままやるんだよね?」

変な人「そうだよ。でも人間は感情あるからロボットじゃないの!」

ふぇ「(心の声)参ったな・・・この人どうしよう?関わりたくないなぁ;」
   「説明不足かな?決められた通りにやって、自分の意見というかを
   言わないなら、それは人であって人じゃないんじゃ・・・自分に言わせれば、
   そういうのはロボットとおんなじだとおもいますが?;」

なんて話をもうくどくどくど・・・と、4,5時間?させられて;
なんか愚痴になりますが、お許しを・・・


で、今日は日曜日でしたが、気分転換というか・・・最近こんなの多くて
気分が害されているので、稼動してきました。今日はぎりぎり+1.3万で終了です。
最初の方はほんと展開が悪く、だらだら・・・としたし、
-4.5万までいって、そこから座る台、座る台で出て、出て・・・で、約3000枚でした。
ううん、ジャグといい、ななカフェといい、丁度いい台が空いてくれて助かりました^^
[PR]
by roza_f | 2006-07-31 00:08 | 日常

さて、ネタがないw(あ

ということで、こんばんわ^^ 昨日と同じく・・・稼動はなしです。
湿気のある場所、もしくは汗を異様に書きそうな場所には、今日までは行きたくないんです;;

よしと、じゃあ・・・ネタがないので、
地元の怪しい店についてでもw(え

1軒目:ストック飛ばしはしなそげですが、ゾーン以外でばんばん当たってくれます。
しかも謎解除多数・・・えんかk?w

2軒目:全く出てないのに、謳いだけは素晴らしい。一日に10人?とかしか
客がきてないんじゃない?なんてお店ですが、もう10年位は続いてます・・・凄い!
ジャグのイベで、1/3で4,5,6と言いつつ、オール1っぽい挙動;

3軒目:地域一番ぺかりまくる。といいつつ・・・まぁ、当たる事は当たりますが、
営業中にデータクリアをよくするので、うざすぎる・・・のと、
毎日STはストック飛ばしてるようなので、ヤヴァイw
車椅子の方が番長やってましたけど、バケ5,6連って・・・連モードで;;

いやぁ、ここまででももう素晴らしすぎるホール多すぎますね!

4件目:ストック飛ばしは少ないものの、もう怪しい噴き方ばんばんしてくれる事と、
子役カットしているので、天国と地獄が見れる店ですね。
そんなんで、5号機でも全然3000枚とか突破してくれると言う意味では、
ありがたいホールですけどねw

5件目:えんかk?だとは思いますが、朝からは絶対に当たりません;;
昼から行っても、まだ回収続いてます・・・3時くらいから行って、ようやく勝負できる・・・
8時位になると、高設定と謳ってた台が爆発します;

6件目:6枚交換でありながら、南国のストックをばんばん飛ばして、
回収にひた走っているお店です。南国、吉宗とかのST機で6確定台!
と、開放してますが、全てストック飛ばし・・・阿呆すぎます。
もうさ、そこの土地呪われてるんだから、
さっさとボッタ店は潰れてね!腐ったピーマンよw(あ

7件目:5枚交換だけども、全台にて違和感を覚えられるお店です。
子役カットの台がばんばんおいてあることといい、
店が胡散臭い事と言い、店員が巡回しすぎ・・・

8件目:自分がよく行く怪しいお店です。ただ、今まで上げたなかでは、
一番まともだったりもします; ストック飛ばしもしますが、
データ機さえ見れば、それはわかるのでよし!
が、朝一当たらないと、その台1日沈む事が半確するので、
そう言った意味では、わかりやすくいい店だとは思います。
問題は・・・店員がうざいw のと、うざい客が多い・・・のと、
怪しい出方が多い;; もう、一番まともなのだから、頑張ってください;;

とまぁ、こんな変なホールが多いですね~。おそろしやw
[PR]
by roza_f | 2006-07-20 23:05 | 日常
ということで、こんばんわ^^ 今日はもう夏?と言う事で、
夏に向けての下準備?ということで、ちょっと野暮用済ませてたふぇ2るん。です。

さて、今日は稼動していないので、現行機種の話です。
まぁ、役に立つかは・・・なので、雑談程度に考えていただけると幸いです;

大好きなスロ雑誌で、島歌を結構推していたので、
自分もそれに便乗してみたいと思いますw(え

パトライト系で、一番寿命が長い台だったりはしますが、
辛さといい、即やめをする輩が多いので、稼動がしづらいのが現状ですよね。
正直設定看破といい、投資といい、辛いものが多々あるとは思います・・・
まぁ、そんな中でも一応は立ち回れなくもないんですけどね。
エナに関しては・・・ですけどね;

まずは、設定変更後の朝一。遅れで第一停止で告知なし時に移行モードが
決定するので、そこで62.5%で状態ハイに行くので、
そこそこ美味しかったりもします。ただ、これだけだと力不足なので、
前日の爆死台(閉店間際などにBIGをひいていない台)を打つのが最高かなって思います。
前日の爆死台は状態ハイにいる可能性が高い事と、
もし設定変更や、打ち直しされても、状態ハイに持ってける可能性があるからです。
朝一から打つ場合は、この二つを頭に入れてやってみるといいかもです。

次、曜日的なものですね。稼動があって、そして客が少ない曜日、または時間帯。
日曜日の夜、平日の場合は、客の入れ替わりの時間帯を狙えばいけるはずです。
若者が打ってると、終日ツッパなんてこともありますが、オジサン以降になると、
ある程度の時間に帰る事が多いので、そういう台を美味しくいただくとw

正直、高設定だろうと、ハイモード打とうが余裕で赤字出せたりしちゃう機種ですが、
高設定の勝率は現行機種の中で高い方なので、一応ある程度打てる知識は
入れておいたほうがいいかなって思う機種です。

次。もちろん、ネズミですw(あ

ちょっと面白い話を目にしたので、それについてです。
自分も前々から気になってたんですけど、ネズミが早歩きするんですよ。
回数はともかくとして、アツイのかな?なんて感じてたふぇですが、
非常にあつかったようです。
3連続で早歩きをするとガセ含む、前兆以上確定だそうです。

後は、出現しないチャンス目でボーナス放出となる=設定5,6濃厚だそうです。
「チャンス目が出ないんだから、そんなのチャンス目なのか、RTなのかわからなくね?」
なんて突っ込まれそうですが、チャンス目が出なくとも、演出である程度判断できるので、
それが1,2回朝の段階で出ちゃったなら、高設定濃厚なので、粘るしかないです!
誰か興味持ってくれればいいのう・・・チャンスゾーンいかないで放出なら、
ほとんど出ないチャンス目で解除したと考えていいようです。

もうね、マイナーな2機種でしたが、何も知らないよりは、
立ち回りの幅が増えると思うので、書いてみました。お役に立てればいいですなぁ・・・
[PR]
by roza_f | 2006-07-19 22:30 | 日常

こいつぁ、勝つわけだ。

ということで、こんばんわ^^ どうにもモグで状態スーパー拾えたので、
喜んでたふぇ2るん。です。1G目にドラゴンって・・・えんかkなのか、
どうなのかはあれとしながら、嬉しかったです;;
なので、なんとか勝ち。額は忘れた・・・もう最初から状態スーパーで、
壊れかかってたものですからw

さて、ネタがない・・・ので、タバコについてでも。
タバコを吸わない方は、これ以上先は・・・見てても?なだけなのです;
今日はメジャーな日本のやつ行きましょう!←※今日は

まずは、セッタ(セブンスター)辺りからいきましょうか。
非常に香りが強く、葉が少ない性か、火のまわり?が非常に早いです。
最初の一口目で香りが強すぎて結構吸えない人がいるかもです・・・
まぁ、あんまし個人的にはお勧め出来ないタバコでしょうか。
とはいえ、一時期ふぇは吸ってましたけどねw

続いて、マイセン(マイルドセブン)で。
このタバコは逆に、全く癖がないといっていいかもしれません。
辛くもなく、香りも強くなく、火のまわり?も早くないです。
強いて特徴言うなら、フィルターの密度が高い性?か、
若干一口で吸える量が限られてくるって感じでしょうか。
気軽に吸えるタバコの一つかもです!

まぁ、昔からあるということで、若葉とか、ハイライトとか。
エコーはいつ販売されたのかはわかりません・・・;
辛いです。非常に辛いです。そしてにおいがきっついです;
これは・・・玄人向けのタバコといいましょうか・・・もしくは、
お金がない人ようw(え まぁ、個人的にこう感じるだけですが、
ハイライトの廉価版が若葉って感じです。
火のまわり?は非常に遅く、吸わないと火が消えることもしばしばw

他に日本のって・・・ヤヴァイ、思い浮かばない;
とりあえず言える事は、日本人が作った性?か、
やっぱり日本のタバコが吸いやすいと思います。
海外のは、ちょっと全体的に癖が強いので、臭いがきついのとか、
辛いのが駄目な人は日本のタバコ吸ってるのがいいと思います。

全くもう、ネタがないので、どうでもいい事を書いてみました!;
[PR]
by roza_f | 2006-07-18 01:07 | 日常

ついに明日は・・・

番長での公開収録が地元で行われる日であります!
さて、参加するぞ!といいつつ、
もちろんそのイベントには参加しないですけどねw
だって、TVとかで見られる顔じゃないですから~(え

それはさておき、今日は特にネタがないので、
どうしたものでしょうか?まぁ、ちょっと勘弁してくださいませ・・・
明日はちゃんとした何かを起こすよう、頑張ってきますので;;

今日見たTVの話でもしましょうか。9時からやっていた映画なんですけど、
ジョーズってやっぱり怖いですね;; ぱくぱくと人が・・・
まぁ、毎年あの手の番組は今の時期にやっている
気がしなくもないですけどね。
そんなわけで、これからの時期に海にいかれる方は、
くれぐれもジョーズに気をつけて楽しんでくださいね!まぁ、
ジョーズが出てくるのをどうやって気をつけるんだ!?なんてことになるとは思いますが、
わかりませんw(あ それにまぁ、海水浴場の方まで入ってくる事は滅多にないので、
特に気にする必要もなかったりしますがw

やっぱりネタが思い浮かばない・・ので、ここでおしまい。以上ふぇふぇでした。
[PR]
by roza_F | 2006-07-09 23:25 | 日常

目、肩、腰に・・・

きてます・・・もう少し動くと背骨がきしんだり、腹痛が;;
ということで、今日は家で大人しくしていました。ゲームしてましたけどね、ジャグをw
今日はネタというネタがほんとにないから、どうしたものでしょうか??
時間も時間ですが・・・ほとんど寝てたので頑張って更新します!

じゃあまぁ、この間ちょっと立ち読みしてた番長の事でも少々。
純はずれ成立時の演出についてです。

自分が前々から知っていたのは、予告音対決なしでチャンス目だったのですが、
シャッター閉じチャンス目もかなり選択率高いようです。
純はずれ成立時は、大半以上・・・ほとんどと言ってもいいかもしれないくらいに、
この演出だそうです。
特定役解除、その時の天国移行率、天国でのループ率、
RTの解除ゲーム数の選択次第では、設定1でも6に見えることはあるので、
これを参考に純はずれもカウントして、設定6狙いをしてみては如何でしょうか!?

まぁ、個人的に設定2、5が大好きなので、自分は狙うか怪しいですが・・・(マテ
[PR]
by roza_F | 2006-07-02 02:15 | 日常