人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

ここ数日で・・・追記完了!

どうやら自分の家の近所にはまともに打てるお店が存在しないようです・・・
と、ショックを受けているふぇ2るん。です。こんばんわ~

今日覗いたお店での話ですが、パチンコを新台導入した性?か、
スロが全開で回収モードでしたよ;
勘弁したってください;; それと、北斗のイベをやっていましたが、
微妙でしたね。全36台あるんですけど、差枚数で+1000以上の台って
5台位でしたよ;
流石にやる気が起きないので(北斗自体が怖いので・・・)、
帰ってきて、ブログを更新しているというわけですw

そう、ずっと前にジャグの事を触れていますが、あまりにアバウトなので、
今回はまともに書いてみますね。ただまぁ、基本は省略しますが;

前回は設定3~6?を説明していますが、今度は1~6の説明です。
あくまで経験上のグラフの特徴などを言いますので、
理論上の動きとは異なる事があると思いますので、ご了承ください。

設定1:辛い。フル攻略で機械割100%とはなっていますが、
滅多に勝てないと思われる設定です;
出方としては、差枚数±0のラインをーの方に下に、下に・・・たまにあがっても、
また下にと・・・ほとんどー域にいる事になる設定です。避けましょうw

設定2:まぁ、この設定も、展開次第で余裕で負けられますね~
ただまぁ、設定1より1多いだけあって、若干波が緩和されてますね。
差枚数±0のラインを目安に+域と-域を行き来するような感じの出方だと思います。
フル攻略しても、終日打ってみると結構マイナス域に行ってくれる事が多いので、
この設定に関しても深追いは厳禁ですね。ただまぁ、
長い目で見るなら、機械割104%ありますので、収支的には+になってくれるかもです。

設定3:結構安定して出てくれてる気がするので、自分的にはここからの設定を
打つ事をお勧めします。
差枚数±0のラインの+域に多くはいてくれるとは思いますが、
結構ー域に落ちる事もあります。ただ、一度差枚数+1000とかまで上がると、
はまったとしても、大抵は差枚数±0のライン辺りで当たってくれてる感じがします。
で、また+1000に・・・みたいな。バケの確率が低い為か、波が荒いのですが、
勝てる設定だとは思うので、狙ってみるといいかもです!

設定4:こっからはかなり安定して勝つ事が出来ますね^^
ただまぁ、展開次第では結構投資がかさんだりしますが・・・大体2万位を目処に
考えてくれるといいと思います。
ちょっとバケの確率がまだ低めの設定なので、波が荒れますが、
終日打つなら勝率80%位あります!
ひき次第では、設定4あれば5000枚も射程圏内なので、台の調子がよさげなら、
5000枚狙ってみるのもいいかもしれませんよ^^

設定5:ううん、バケの確率が上がった設定4と考えてくれるとわかりやすいですけど、
安定感といい、なんと言い、素晴らしい設定です。勝率も85か6%あります!!
機械割だと、設定6と比較しても約2%位下がるくらいなので、ひきで6同等、
もしくはそれ以上の出玉を期待できます。
波としては、設定4に似ている感じの出方をする事が多いと思います。
たまに、完璧な右肩上がりで終日いけることもありますね!
美味しすぎる・・・台の調子がよければ、どこまでも増やせそうな感が・・・

設定6:勝率90%を越え、10回に1回位は5000枚オーバー出してくれるという、
ジャグの中でのエキストラモード的な設定ですね。
とにかく素晴らしい。はまらない、ぺかりまくる。ジャグ好きなら一度は打って欲しい
設定です^^ 調子いいと、一日打って400はまりがないって日もあります。
たまーに深いはまりを喰らう事はありますが、基本的に右肩上がりで増えていくと
思ってくれていいと思います。コイツは設定5とは何かが違う・・・

とまぁ、個人的な何かが多少入ってるようなきがしなくもないですが、
ジャグをこれから打ちたい、打っているけど、まだ出方がよくわからない;;
なんて方は参考になったでしょうか?以上、ふぇふぇでした~



こっから追記~。
ジャグの設定についての特徴は大方言ったものの、肝心な事を言い忘れてたようです;
ジャグは基本的に完全確率でボーナスが抽選されていますが、
偏り(波)というものがあります。「んなもんオカルトだ!アホか!?」
なんて思う方も中にはいるかもしれませんが、実際にありえます・・・
流石にそこまで話すと、長くなりますので、今回は省略します。

本題に戻るとしまして、ジャグの出方を色々うんぬん言わせてください。
いくつか紹介しますね~

前日の死亡台を高設定に上げた時は、朝の立ち上がりが悪い事が多いように感じます。
安定して打てるようになるまで、1.5~3万とか投資させられることもあります;

高設定の波のいい台を低設定に打ち代えた場合は、
低設定なのに前日に近い出方をする。もしくは、
最初は高設定っぽい動きをするが、しばらく(2,3000回転とか)回すと、
そこから旧に低設定っぽくなるとかありますね。
打ちかえ後、ほんとの設定2っぽい動きをするって言う主に3パターンじゃないかな・・・
ただ、2個目の出方をする事がしばしばあるので(TMは多いかも!?)、
朝に調子よく出ていたとしても、実は低設定打ちかえだよ!なんてことあるので、
状況には敏感に対応していきたいところです;

高設定の調子のいい台を高設定に打ちかえると、個人的に
一番安定して出てくれるんじゃないかな?と、感じています。
投資の少なさ、朝から安定して出てくれること。
ただまぁ、高設定を高設定に打ちかえることは滅多にないと思うので、
基本的には前日死亡→高設定へのあげ台を狙う事がメインの立ち回りになると思います。

据え置きに関しては、前日相当噴いてない限りは、前日と似たような出方を
するような気がします。この据え置きって、そのお店が使える店か、
つかえない店か・・・っていうのがわかることがあるので、覚えておくといいかもですね。
まぁ、↓にも別の方法を書きますけどね~。
簡単な事なんですけど、高設定の不発台を据え置きしてくれるようなお店は、
良店の可能性があります。逆に、高設定の不発台すらをも低設定に毎回打ちかえて
くれちゃうようなお店は、つかえない店の可能性が高いですので、
注意した方がいいかもですね。

設定についてもう少しね。どうせかくなら沢山追加したいし・・・見栄っ張りですのでw
まぁ、あくまでお店の設定導入とかの話になるんですけどね~。

基本的にイベがない限り、ジャグに5以上はほぼ入りませんね。
まぁ、イベントだとしても、大抵は5どまりじゃないでしょうか?ここぞというときは、
6も入れてくる事はあるでしょうけどねw

基本設定はほぼ1で間違いないと思います。最近の台と比べると、
いくら波が荒れる事が多いジャグラーTM、TM2とは言えども、ヤメ時次第ではお店側が
赤字になる事もあるので、あまり設定を入れられないはずです。
等価の通常営業だと、入っても3,4ってところだと思います、しかも極少数;
まぁ、4あれば自分的には十分だと思いますけどね。
4回に1回位は3000枚越えてくれますし^^
もし毎日設定4以上入ってるようなホールあるなら、
仕事やめて高設定探ししちゃうかもしれませんw(マテ

さて、ついでなので、やる気のある店の簡易の見極め法です。
↑に書いた高設定不発台を据え置きしてくれるか、
5号機を出してくれるか。じゃないかと個人的に思いますよ。
5号機自体結構辛めのものが多いので、設定を入れてくれないと勝負になりません。
そんな5号機に高設定を入れてくれるお店は、やる気があるとみて、
しばらくデータ取りなどして、良店かどうか調べてみるといいかもです^^
逆に、5号機で回収に走っているお店は、これからの主流となる台なのに、
大切に使わない。何て言うのは、やる気のない店の可能性がかなり高いので、
あんまり行かない方がいいかも・・・と、思います。

自称いいことを言った;;なんて感動してますが、どうでしょうか?
多少は立ち回りの参考にはなったでしょうか・・・
by roza_f | 2006-06-07 21:39 | スロ狙い所など