スロットやら、日常の事など色々~


by roza_f

さて、今日はまともに・・・

打ちに行ってなく、ネタがないので(あ)、今日はスロ、パチをする上で重要な、
確立についでの話をしましょうかねぇ。完璧な説明は出来ませんし、
間違っている場所は多々あるとは思いますが、
多少は参考になるとは思うので、覚えておいてほしいかなって思います。

サイコロを振って、1の出る確立は1/6・・・はさておき、
パチンコの数値はあまりわからなかったりもするので、スロを例とさせてもらって、
よく雑誌とかで設定6のBIG1/240とか、バケ1/360とか書かれているのを
見かけませんか?その確立(今回で言う、1/240と1/360)って、完全確立で
表記されているのですが、設定6だろうと、毎回その確立に近くなるとは限りません。
BIG確立が1/300になる時もあれば、1/150になる時もあります。
ええと、確か何千万か、何億か、何兆か・・・
詳しい数値は忘れましたけど、そういう単位で試行を繰り返して、
ようやくBIGが1/240、バケ1/360に限りなく近い値になります。
これを確立の収束といいます。
設定6で、機械割が110%だろうと、毎回勝てるわけじゃないんです;
勝てる可能性が高いってだけですね・・・

さてと、理論?で固めるのもアレなので、要点を。

たまに「期待値とれたからやめるわ!」って、高設定ほぼ確定なのに、台を捨ててる人
を見ませんか?純A、5号機でそういう人を見かけたら、台を拾っちゃうといいですよ~。
台はよさげなので、後は打つ人のひき次第ですよ!

非常にわかり辛いかもですね・・・万年国語が2だっただけの事はある;
不足している事など気づいた事ありましたら、指摘していただけると助かります;;
[PR]
by roza_f | 2006-06-02 23:13 | スロ狙い所など